見出し画像

お品書き

【眠らない猫と夜の魚】

夜話の一部を創作大賞2024応募のため分離しました。以下マガジンからどうぞ。

【夜話】 

みたま市という架空の街で怪異を収集する大学生たちが体験した、恐怖譚・日常譚。「夜を泳ぐ」は1,000字くらい、それ以外はだいたい10,000〜15,000字程度の中編。お時間のある際にどうぞ。

  1. 夜を泳ぐ

  2. 埋める

  3. 神様が眠る時間

  4. 落下と移動

【怪異蒐集】

夜話に登場する大学生たちが収集した、みたま市にまつわる怪異話。1,500〜2,000字程度。ひまつぶしにどうぞ。

  1. イミコサマ

  2. 願いを欲しがるもの

  3. 襖越しに猫と話す

  4. 床下の穴

  5. クロネコ様

  6. 山で目を塞ぐ

  7. 猫の番

  8. 集合写真

  9. ヒトガタの家

  10. 呪い(まじない)の始末

  11. かんのり

  12. 誑(きょう)

  13. 厄数

  14. 神様の視線

  15. 七めぐり

  16. 母のメモ帳

  17. 𡚴(やまめ)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?