見出し画像

こんばんは。
プロ野球オールスター
せっかくの生中継なのに
あ~~もったいない。。
もちろんそこは読めないのでね・・
でももったいない欲しい所を
流せないなんて(*_*)

オープン3年以上、スタッフ5人以下の
小規模店舗の美容室コンサルタント・
理容室コンサルタントとして
大手美容室勤務4年、個人サロン勤務2年
個人事業主として業務委託美容室5年
小規模美容室経営9年の経験から
正社員とは?業務委託美容室とは?

家族時間と自分の趣味をもっと楽しみたい
小規模美容室経営者、理容室経営者、に向けて
少しでもマインドが変わる、美容室売り上げアップの
為に一つでもやってみようかなぁと思う施策が
見つかるブログを今日もお届けいたします。

今日は停滞感を感じたらもう一度自分の
人生を振り返ってみては?です。

コロナがまた増えてきていますね。
こういった不況や天平地位があるときは
必ず起業、副業を考える人が増えてきます。

今の現状に不安になってくるからです。
このままでいいのか?
この美容室にいる意味ってなんだ?

俺は本当にやりたいことが
出来ているのか??

って悩みだすそして
不安に駆られて独立を
副業を考え始めます。

僕もそうでしたねぇ。
毎日毎日現場に立ち続けて
休むと売り上げも下がるから
不安になり休みも削って働いて。
そんな思いでいると

アフィリエイトってなんだぁ。
もう10年くらい前なので。。
まだそんなにアフィリエイトも
メジャーではなかったと思います。

ブログを書けば儲ける事ができるのかぁ!!
なんてとりあえずアフィリエイトの
メジャーどころに登録。

ブログを書いてリンクをはっていけば
いいのかぁ!!

・・・・

って日々現場に立ち続けて
ブログを書き続けるなんて
そりゃすぐにあきらめます。

また思い出したころに
はじめたりと。
何も考えないで戦略も戦術もなく
はじめたし何をチェックして
やっていけばいいかも解んないし。

そしてまた次を探し始める。。

美容室経営と一緒です。

新しいメニュー、技術がでた
また取り掛かる。

やっぱだめだった。
また次だ!!

あなたはいつまで
そんなことを続けていくのですか?

もっと原点に立ち返って
見てください。

子供の頃から経営者になるまで
あなたはどんな人生を送って
きましたか?

何処で影響を受けて
今のような価値観になったのか?

何処で影響を受けて
美容師になろうと思ったのか?

誰の影響で美容室の経営者に
なろうと思ったのか?

そういったところに
答えは眠っています。

きっとあぁ本当は
こんな事がやりたくて
そういえば美容師になって、
こんな事があったから独立したんだと。

ではその想いは今も継続
出来ていますか?

そのゴールに向かって
走り続けていますか?

ちょっと売り上げが下がった
スタッフが辞めていく。

チラシ?ホームページ?
何やっても結果が出ないから
一緒だよ!!

どれだけ試してみました?

今ちょうど夏の甲子園の
予選でほとんどの地区が
甲子園出場が決まってきています。

あの球児たちは何歳から野球を始めていた?
10年前後は続けていると思います。

夢が甲子園の人もいれば
もっと先のプロ野球、メジャーリーグを
目指している選手もいると思います。

そこで区切りをつける選手も
たくさんいます。

プロになれるのは一握りです。

ではもう選手生活20年近くになっている
あなたは??どこを目指していますか?
ゴールは決まっていますか?

趣味で草野球でいいので
年取ってまでこのままでいいです。
ではないと思います。

もっと自分と向き合って
あなたの美容室の夢を
もっともっと自信をもって
宣言してください。

それがないのでスタッフも
副業や独立を考えてしまうのです。
もしくは別の職業を。。

この記事が参加している募集

#マーケティングの仕事

7,110件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?