見出し画像

地方創生で儲かるのは誰なのか?

私の町の地域おこし協力隊は副業OKなので、

1年目の最後に起業をして会社を一つつくりました。

それは地方創生のプロジェクトを受託させていただけるチャンスをいただいたからでした。複数の仕事でマルチに働く大作戦のひとつですね。

また、普段の地域おこし協力隊として活動をしていて、

地方創生関係の補助金のお話や、各地でそれらのお金がどこに流れているのかを見る機会が多くありました。

「地方創生で儲かるのは誰なのか?」

地方創生のカラクリについて。

最近感じていることを書いてみました。


ここから先は

1,766字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?