見出し画像

心に桜が咲く瞬間

ナカジです。 

桜の花びらが
道路一面に舞い散ちり 
ピンクの絨毯

歩いてスキップしたくなる
大好きな光景です。

そんな桜に心躍るような
嬉しいことがありました。

皆さんも
身に覚えがあるのでは?

ちょっとした
良い気づきになってくれるかも!

と思いシェア。

その日
大好きな焼き菓子を売っている
お菓子屋さんに足を運びました。

クミンのビスケットや
塩バターパウンドケーキ
オレンジとブルーベリーと梨の
スクエアケーキ……etc

見るだけでワクワクするお菓子が
沢山並び
迷いまくっていました。

結局気になった
オレンジとブルーベリーと梨の
スクエアケーキを購入。

お会計を済ませて

「ありがとうございます」

と挨拶をして出ようとしたとき

「ありがとうございます!
行ってらっしゃい!」

と言う言葉を笑顔で
投げかけてくださった。

このときに
すごく暖かさを感じた。

「すごい。たった一言なのに
こんなに嬉しい気持ちに!!」

誰だって嬉しいよね。

自分のために
言ってくださった
行為

そのものが。

そんな素敵な
一言がかけられる
ようになりたい。


自分の言葉が
誰かの励みになることを
再び意識できた日でした。

皆が今日も美味しい物を
食べられますように。


#コーヒー
#バリスタ
#カフェ
#飲食
#お菓子
#食べ物
#食べ歩き
#レストラン
#美味しい物大好き
#食いしん坊
#ブロガー
#ワイン
#美味しいのヒント探し
#じまログ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?