見出し画像

紅茶ってストレートかミルクで飲むものじゃないの?!

ナカジです。

2年ほど前に

ティーテイスターに会って

紅茶の沼にハマった。

「ティーテイスターって何?」

ティーテイスターとは

「茶」に関することを学び

お客様に合わせて
ベストなお茶を
提供できる人のこと。

ソムリエのお茶verですね。

「紅茶の味を感じてもらうために
シンプルに」

といただいたのは
アイスのストレートティー


飲んだ瞬間
衝撃的だった。

「すごい!
紅茶ってこんなにクリーンなんだ!」

香りはアロマのように優しく香り
舌触りはネクターのような
とろりとした質感。

香水を口の中に入れたような感覚で
後味が柔らかい。

今まで飲んでいた紅茶は
渋みが強くて
ミルクで割って飲む

「濃い味」
と言うイメージが強かったから

あまりの綺麗さに驚いた。

「今まで飲んでいた紅茶は
偽物だったのでは?(笑)」

なんて思ってしまうくらい!

「紅茶の種類もたくさんあるんだよ」

と色々と茶葉を見せてもらって
一つひとつ形が違うことにも
びっくり。

紅茶なんて一種類しかない
と思ってたからね。

あと

フルーツやスパイス、
食材との組み合わせ
別の飲み物に進化するんだね。

炭酸水にオレンジとブルーベリー
濃いめに抽出した
ジャスミンティーとミックス。

ジャスミンティーの清涼感と
オレンジの甘みが最高に合う。


夏の暑い時
ほんのり甘いものが欲しい時に
飲みたくなる。

自分の好きな食材を使ったりして
色々と組み合わせてみるのも
面白そうだな。

皆が今日も美味しい物を
食べられますように。


#コーヒー
#バリスタ
#カフェ
#飲食
#お菓子
#食べ物
#食べ歩き
#レストラン
#美味しい物大好き
#食いしん坊
#ブロガー
#ワイン
#美味しいのヒント探し
#じまログ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?