見出し画像

親に褒められたような歓喜

なかじです。

私の目頭が熱くなった
今働いているカフェでの話。


先日、
フロアマネージャーから
LINEメッセージが来た。


「20日からテイクアウトのみで
営業を再開します」


いきなりの連絡で
驚いた。


当初の予定だと
5月6日まで休業だった。


メッセージには
社長
フロアマネージャーの意向で


働くスタッフの名前に
私が挙げられていた。


さらに驚いたのは
その選出基準である。


それが


「お客様のご要望に柔軟に対応できる」

涙が出そうになった。


これまで働いていて


「自分の今の言葉かけは
あのお客さんに
喜んでもらえたのか?」

「このタイミングで
提供した方がベストなのでは?」


と常に答えのないモノを
探していた。


先輩方に

その場に合わせた
一スタッフとしての
アクションの取り方を

共に考え、
アドバイスもいただいた。


そんな
今までの努力が
間違ってはいなかったという確信

頑張りを
評価していただけたことが
嬉しくてたまらなかった。


同時に

私より仕事できる先輩方が多い中
選んでいただけて恐縮である。


働きたくても
働けないスタッフも多い。


短縮営業のため
致しかねないが

他のスタッフのためにも
私の持てる限りのエネルギーを
注がなくては。


働くのが楽しみだ。


今日も皆が
美味しい物を食べられますように。


#コーヒー
#バリスタ
#カフェ
#飲食
#お菓子
#食べ物
#食べ歩き
#レストラン
#美味しい物大好き
#食いしん坊
#ブロガー
#ワイン
#美味しいのヒント探し
#じまログ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?