見出し画像

フロリダ州 ワニの育種

    みなさん、こんばんは。2週間ぶりの記事です。先週は とても忙しすぎて、記事くらい書けませんでした。それでは、今週は 「深夜に住宅のプールで泳ぐ巨大ワニ    大捕り物の結末は 米フロリダ」というASAHIからのニュースを読みました。

    ✨内容

    11日の深夜、フロリダ州にある住宅のプールでは 住民は 体調3メートルを超える巨大なワニが 暴れていて、水しぶきを上げたのを発見しました。どうして 住宅のプールの中で わにがいるかと言うと、フロリダ州をはじめ、東南部のアメリカでは ワニを野生に育種する場所がたくさんあります。まるで 野生環境のような地域で 人間とワニが一緒に生きていることです。

    発見された巨大なワニを捕獲するため、野生動物を捕獲する作業員が派遣されました。作業員が ワイヤのようなもので ワニを プールの外に 引きずり出してみましたが、ワニは  体をしならせて、激しく抵抗しました。大捕り物の末、作業員は巨大なワニが取り押さえられて、水辺の安全な場所に運んで、野生に戻しました。

    ✨感想

    フロリダ州では ワニを育種した結果、ワニの数が多く増えています。野生動物を維持することがいいつもりでしたが、野生に育種したのが 周りの環境に住んでいる住民に対して 危険なことになったので、維持しても始まらないと思います。育種るのもいいのですが、やはり、住民の安全がいちばんだと思います。

以上です。
読んでくださった皆さん、ありがとうございます。
m(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?