見出し画像

2023.08.16 なないろ会コラボ 子ども夏祭り

前日の台風がどういう動きをするか不安でしたが当日無事に開催する事が出来ました☺️✨

🍉なないろ会コラボこども夏祭りイベント🍉

まだまだ夏は終わらない!!🤩🤩🤩「中京いきセンすまいる夏まつり」に続く、夏企画第2弾!の開催です🤗✨

8月16日といえば五山送り火⛰️🔥送り火の前に、中京いきセンでお祭り気分を味わえるイベントです💓沢山の子供さん達、また大人の方もご参加して頂きました✨

〜まず今回主催となって下さった なないろ会のご紹介🌈〜

✨なないろ会団体紹介ページ✨

©︎京都 なないろ会

主な活動内容:知的・発達・精神・心に何かしらの生きづらさを持つ女性とそれを応援したい女性の大人の女子会的交流イベントを企画運営し、日々の孤独や孤立を減らすための新たなつながりと、心の換気、つながる予定を持つことを参加者全員で行っていらっしゃいます。

今回はメンバーの方に中心となって頂き、様々なイベントの催しを行って頂きました🙆‍♀️✨皆さんとても優しい方達ばかりで素敵な団体様です☀️

イベント開催の為に下準備をしっかりして下さいました⛳️

アクセサリー💍づくりなどのワークショップ、お魚釣り🎣や型抜きなどのゲームコーナーと🎯お子さんが楽しめる模擬店が盛りだくさんです😊フランクフルト、ぶっかけうどんといった軽食も🍖懐かしの?!駄菓子販売もありました☀️

⚫︎ブレスレット カード作りブース

好きなビーズを選んで自分だけのブレスレットづくり
好きなシールを貼って大切な人にメッセージカード作り
子供達みんな楽しそうに取り組んでくれました☀️

中には後ろについてくれてるお父さんにメッセージカードを作ってる子がいたり、バースデーカードを作ったり、みんな思い思いの人へメッセージを描いていました✨なないろ会さんでご用意して下さったシールとペン🎨のバリエーションが凄くて、子供達がどれにしようか何を貼ろうか悩んでいる姿がとても可愛かったです💓

⚫︎軽食販売ブース

もう見るだけで美味しそうですよね🤤

軽食販売ブースでは、冷やしぶっかけうどん 300円/フランクフルト 100円/フルーチェパフェ 100円/野菜せん100円 と本当にお祭り気分で楽しめるものを沢山ご用意して頂きました🙆‍♀️✨始まる前に中京スタッフも写真の野菜せんを味見させて頂きましたがおせんべいを一度温めているのでパリパリで温かく美味しかったです✨

暑い時期に美味しい冷やしぶっかけうどん
フルーチェを食べるところを撮影させてもらいました💓かわいい🥰


⚫︎ペットボトルボーリング 魚釣りブース

ヨガやダンスも出来るカーペットが敷いてあるお部屋で特大ミラー🪞がある会議室2のお部屋では、なないろ会メンバーお手製🔥ペットボトルボーリングとお魚を釣るゲームイベントを実施しました🌈

ゴムボールを投げてペットボトルを倒して点数をカウント⛳️
いっぱいの景品を両手に持って撮影😆😆😆

お手製お魚はどれも凄くキラキラして可愛かったです🐟竿とお魚に磁石がくっ付いていて、魚にはそれぞれ点数が書いてありました🫧結構大きな点数の魚を釣り上げようとするチャレンジ精神旺盛な子達が多く、釣れた時は嬉しさで「やったー💓」と大きな声で喜んでくれる子もいてこちらも嬉しくなりました😊🔥

キラキラ可愛い色んなカタチの海の生き物🌊
浴衣を着てイベントを楽しんでくれている子も🤭


⚫︎フードコート 駄菓子販売ブース

こちらは会議室4を 軽食販売ブースで購入したものを皆さんで楽しんで頂ける場所、駄菓子屋さん🍪昔懐かしの型抜きを楽しんで貰える遊び場として開放致しました🪟✨

昔懐かしの型抜きは今やっても意外と難しいです😤
ご家族で参加して下さりました✨夏祭りを楽しんで頂けて嬉しいです☀️
黙々と型抜きをしてくれています😳

夏祭りは午前11:00から午後16:00まで行われ、途中参加して頂いた方もいらっしゃり、最後まで楽しく和やかな雰囲気で終えることが出来ました🤗今回の夏祭りを皆さんに楽しんで頂けたのも、主催となって下さった【なないろ会】の方が事前に下準備をしっかり行い、当日の運営もスムーズにこなして下さったおかげです🙇‍♂️ご参加して下さった皆様、また率先してイベント運営をして下さった【なないろ会】の皆様改めてありがとうございました💓

中京いきいき市民活動センターでは他にも様々なイベントを企画、実行しております😊⛳️8月も後半に差し掛かっておりますが、今週第3土曜日(8/19)10:30からのふれあい基地では毎月恒例のぶち合わせ和太鼓!コラボで盆踊りも楽しめます✨また同日第3土曜日13:00からはふれあい喫茶では毎月恒例の麻雀カフェ!翌週水曜日(8/23)10:30からは書道教室のイベントが行われる予定です🗓️

今後開催するイベントの詳細に関しましては LINE ホームページ Instagram で随時配信しておりますのでチェックして下さいね🔥この度も最後まで読んでくださりありがとうございました🤗💓

中京いきいき市民活動センターへのアクセスマップです
各種SNSのQRコード一覧です

🟡中京いきいき市民活動センター🟡
〒604-8434
🏢京都市中京区西ノ京新健町12-34
☎️075-802-1301
💻 https://n-iki2.com/
📩info@n-iki2.com

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?