見出し画像

袋くらい自分で詰めろや

みなさんこんにちは。
私は18の男子高校生です。
 今日は派遣の仕事で、コンビニのレジ打ちをしたのですが、とても最悪でした。
なぜなら、客層がおじちゃんおばちゃん、ちび小僧が来るような町のコンビニだったからです。
4時間働いたのですが、袋を投げてこれを入れろと言ってくる客、混んでるときに荷物配送を注文する客、QRコードを無言で出して私を混乱させる客。
 色々いたのですが、その中でも一番腹が立ったのは私に肉まんやチキンなどのフライヤーを取らせているときにエコバッグを自分で詰めず、突っ立ってる奴です。
これはすごく嫌でしたね。
自分のことは自分でやれよと子供に教えてそうな人ほど、何もやらない。
愛想のいいおばちゃんとかはありがとねぇって言いながら私がレジ打ちしたらそのままバックにしまってくれる。
それが本当にありがたいと思いました。
 客の質で言えば、最悪なのはおじちゃん。特にタバコと新聞を買ってくるおじちゃんはろくな人はいなかった。
新聞くらいネットで見ろよ。今どき新聞なんか馬鹿じゃないの?って思ったが、それも含め時代とあってないなって思いました。
 次に好ましくなかったのは30くらいのおじさん。口調が荒い。せっかちが多め。でも、丁寧に接すればいい人。
 これはいい悪い幅広いんですけど、おばちゃん、おばあちゃんは大変でした。
おばあちゃんとかだと頑固過ぎて頭きたときあったけど、基本いい方でした。
おばちゃんとかはクーポンにうるさく結構ケチなイメージがありました。
 1番優しかったのは20代くらいのお兄さん。色んな意味で優しくて、自然と笑顔が出ます。
 20代のおねぇさん系は目が合わないので少し怖かったですが、1人めちゃくちゃフライヤーコーナー見て食べたそうにしてたけど最終的によもぎ餅1個を買って行った子は可愛かったなぁ笑
 
まぁ色んな意味で社会勉強になった気がして、面白かったです!
2度とあそこでバイトしません!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?