見出し画像

マイクロノベル集 218「なにかの間違い?」

No.1289
「データを集計しました」今年も一年間の変換ミスを申請する時期か。機械化されて楽になったけど、不愉快な作業だ。【履く】【うなずく】……この【カルビ丼食った】ってなに? 「ダイエット期間中だったので、なにかのミスではないかと」大きなお世話だよ。


No.1290
彼女はハラタツと呼ばれた。奇妙だ。彼女の名前はハラダだったはず。「そうなのよ、ユキグニさん。ハラダの前はゲンシだったのに」俺の名前はピーターだよ。一時期チーターと間違えられて、そのあと北海道動物園になったのが悪かった。「かすりもしてない」


No.1291
まず、与えろ。お前がどうやってそれを獲得したかは教えるな。これが鉄則。よし、やってみろ。「ずっと前から好きでした!」いいぞ、そのプラトニックな気持ち。「手紙を読んで下さい」バランスは悪くない。「貧乏生活から這い上がって、今ではCEOです!」


No.1292
今日って何曜日だっけ? 新年になってから、いち、にい、さん……ああ、思い出せない。最近のカレンダーはややこしくていけないな。せめて、創世から何日目かを思い出せればいいんだけど。「神様によるイキなはからいで、今週の日曜日はなくなりました」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?