見出し画像

マイクロノベル集 305「それはお断りします」

No.1671
この図書館には幽霊が棲んでいるんだ。とても読書好きなお嬢さんで、いわゆる乱読家だから様々なジャンルに精通しているんだよ。「わたしは推しという概念を知ったんだよ」人気作に影響を受けやすいんだ。「年の差&人知を超えた恋愛ものを集めるのはやめて」


No.1672
見てごらん。この道でゴミをポイ捨てした自転車が姿を変えられてしまったんだよ。恐ろしいね。乗っていた人間はどうなったか、だって? そいつなら衝撃で吹っ飛んで、向こうの道に落ちた。幸いにして一命は取り留めたけれど、今は入院中だ。恐ろしいね。


No.1673
「塔は塔でも、登れない塔はな~んだ? 正解は『鉄塔』でした」普通にわからない。「鉄塔に登ると怒られちゃうからだよ」なぞなぞですらない。「じゃあ『徹頭徹尾』にする」あとから答えを作るな。「徹頭徹尾なんて実行できないからだよ」意志が弱いじゃん。


No.1674
私は前世での行いが悪かったので、推しがすぐに活動終了する呪いにかかっているのです。「この音楽ライブの映像をスクショしてね!」著作権違反を促すとは、なんて悪いVアイドルでしょう。「宣伝が大切なんだよ」お金を取る気なの!? ああ、また一人……。


※noteだけで読める、このマイクロノベル集の続きはこちら。



この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?