見出し画像

マイクロノベル集 297「幽霊が出るの」

No.1631
「実は、この学生寮には幽霊が出るの」先輩があまりにも神妙な顔で言ったものだから、その内容の奇妙さをスルーしかけた。「ほとんどは単なるイタズラだけど」なるほど。ちなみに、額に37.8℃と書かれるのは、どんな場合? 「居眠りしてるとやられる」


No.1632
幽霊が棲むという学生寮で暮らし始めてから、たしかに奇妙なことが続いた。夜中にチャイムが連打される。窓が少しだけ開けられて虫が入って来たこともある。そして今、読みかけの本に挟んだ栞が十枚に増えた。えーっと……七番、八十三ページ! 「正解!!」


No.1633
確かに幽霊の声がした。場所は怪談話の定番、トイレだ。恐る恐るドアの隙間から覗くと、便器に白目をむいた女の子の生首が! 「ぎゃああああ!!」絶叫しながら、水流に合わせてクルクル回る幽霊の生首。「いやあ、見つけられるまで臭かったよ」悪かったな。


No.1634
現世に未練や執着があると幽霊になるそうだ。「しばらくここに置いてよ」お家賃払って下さい。「二〇三号室の六郎は学業、炊事、洗濯、掃除、すべてが完璧。一〇二号室のギャルのミミは、趣味があんたと同じ」こうして私は法に背かない情報源を手に入れた。


※noteだけで読める、このマイクロノベル集の続きはこちら。



この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?