見出し画像

わたしの肉体変化に続け諸君!

久しぶりの投稿で、自分の中で色々決めていたテーマや書き方を忘れてしまいました、
いきがらないキャリコンこと
キャリアコンサルタントながのたつやです。

どうしてここまで何も書かず放置していたかというと、

忘れていたからです。


それ以外何もありません。

人間というものは、覚えてるか忘れているかどちらかなのです。
知らんけど。

この間、僕は何をしていたのかというと
筋トレとランニングをしていました。

※もちろんキャリアカウンセリングもしてますよ!!

でも頭の中の思考は、筋トレとランニングのことが50%を占めており、残りの50%の内訳は

25%が下ネタで
残り25%も
下ネタ。という構成で脳内を維持しておりました。

なので、すっかりnoteの存在を忘れていたのが原因な訳です。

その甲斐もあってか
筋トレの効果もあらわれてきまして、
昨年の春に21%あった体脂肪率も13.4%まで下がり
体重も8キロ落ちるという

自分の人生において15歳以降初の
あばらがうっすら見えるか見えないかくらい、
やや見えないくらいの体型になってきました。

あとは下っ腹、
うきわ肉が取れて、背中の肉も減らして
大胸筋も盛り上がれば

割と良い体に近づくんじゃなかろうかと
日々トレーニングに励んでおります。

そんな中、
ふと外を走りたい衝動にかられ
軽くジョギングを始めたのが昨年11月。

最初は1キロ走るだけで膝が痛くなり
背中と腰も痛くなり、ついでに頭も痛くなり、
ひいては体全体が痛くなるという
令和最初の奇病にでもかかってしまったのかというくらいダメージを受けてしまいました。

今までの自分なら、こんな訳のわからない苦行など
もう2度とすることはないだろうし、走るだけのことに何の意味があるのだと早々にジョギングを辞めていたはずなんですが、

天地がひっくり返ったのか
辛すぎてひっくり返って天地を眺めたからなのか。。

またジョギングをしようと思うようになりまして、
それから定期的に1キロのジョギングを繰り返すようになりました。

1キロ以上走るなんて
自分の人生において15歳以降初の距離を走るわけでして、
基本的に家の中にゲーム機があれば
壮大な世界を冒険できますし、
You Tubeがあれば旅行に行かずとも色々な場所を知ることもできるので
インドア派の中でも
ゲーム系譜のインドア類、
低運動量を基本とする
運動神経無い文化系インドア派閥に所属していた自分としては
ミラクルなわけですよ。

プリンセス天功のイリュージョンよりもミラクルが起きたのです。

プリンセス天功がイリュージョンしたと思いきや、
全くイリュージョンせずにその場所に残っていたという逆にミラクル!っていうくらいミラクルなのです!

今まで、運動なんて縁もないし、したくもないし、興味もないし、なんなら日々の運動なんて

手首から先の筋肉しか使ったことないのに!

※父さんにもぶたれたことないのに!風に読んでいただくとより感情が伝わると思います。

いやぁ、なにが起こるか分からないのが人生ですね。

そんなミラクルが何故か今も続いていまして、
走ることの楽しさに目覚めたゴリゴリのインドア派の僕が
まさかのまさか。。。!!

ジョギングをはじめてわずか4ヶ月程度で
今では42.195キロ、いわゆる
フルマラソンの距離をキロ5分程度。
※時に4分台もあり。
サブフォー(フル完走を4時間切る)で走る人のような服装を身にまとい

20キロくらいの距離を毎日とはいかずとも
週に1〜2回位は走れたらいいなと思いながら
5キロくらいを走っています。

いやぁ、驚きですよね。
やれば人間できるという証明です。
根性論は嫌いですが、
積み重ねることの意味はあるように思います。

ただ、そんな僕も先日
ランニング中に左足を痛めまして
ここ2週間程走れてないのです。

ぴえん。

あー、走りたい。しばらく走れてないこの不安。

はやく走らないとあの体力が無くなっていくのではないか!!という不安を抱えながら過ごしていまして、
それでもはやくケガを治すために焦らず、かつ今できることを精いっぱいしようと、
ランニングフォームだけは忘れないように
毎日、鏡を見ながら
肩甲骨を動かしたり、ストレッチをしたり、
股関節の動きをチェックしたいなと

思いました。


ようは思うか思わないかなのです。

人間は思うか、思わないかのどちらかなのです。

がんばりすぎはよくない。

だって痛いときは何もしないほうがいいじゃないですか?

みんなも歯が痛いときは普通、会社休んで家で栄養つけるために美味しいものいっぱい食べるでしょ?

それと一緒ですよ。

無理はよくない。

無理をしたからこそ僕もケガをしたんだろうな。

なので今は、安静にしながら
栄養をしっかりとって
精神衛生的にも、ストレスケアをこめて
食べたいもの食べて

療養しています。

はやくサブフォーで走れるように
願いながら、

食っちゃ寝。食っちゃ寝。の
昔ながらの
自然療養ではやく治したいと思います。

なので僕みたいにダイエットを成功させたい方は
ぜひ参考にしてみてください。

つづけ諸君!

ふぅ、お腹いっぱい。

さ、寝よ。

キャリアコンサルタントながのたつや

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?