見出し画像

アトピーで食が細い小学生 伊豆のかいふく指南処【からはだふくらか】

お母さんもアトピーで

子供さんもアトピー


お父さんの家系は糖尿なんだそうですが

子供さんは甘いものは好きじゃ無く

好き嫌いが激しいのだと


まず

遺伝子の異常による遺伝病っていうのは

本当にマレで

「ウチは高血圧で」とか

「癌家系で」

などと言いますが

これは

「ウチはデブ家系で」って言ってるのと同じことです


よく

「人は食べたものでできている」

と言います


これも嘘なんですが


食べたものに最も影響を受けているのは事実です


同じ家族なら同じような食事をしているのがフツーで

その味覚に慣れ親しんでいれば

嗜好も似てくるでしょうし

例えば

調味料やら何やら見知ったものを使うのもありがちですよね


だから

似たような症状を発しているだけで

別に遺伝でも何でもありません


そして

女性が寿命が長いのは

そもそも造りが違うということもあるのかもしれません


聖書の世界では男が先で女が後に創られたことになっていますが

実際は逆で

男は女性の劣化版として創り出されています


それが

遺伝子のXから一本足りないYですよね


さらには

女性は一定期間月経という排泄を毎月行います


これは排毒にもなりますので

本来なら女性は毎月月経で元気になるべきものです


それが

月経でドンヨリしているのは

毒が溜まり過ぎているからですが


そして何より

最も大きな排泄が出産でもあるのです


その時は

当然子供さんに毒をお裾分けしているので

小さい頃からの病気の原因はお母さんの食事に問題があります


食事に気を使っているようですが

子供さんが食が細いので

残りを食べて過ぎてしまうんでしょうね


この母子の今の状態はお母さんの方が悪い


10年も経つとやはりそういうことになってしまうんでしょう


アトピーに限らずアレルギーというのは

内臟のキャパオーバーで

それはつまり

摂るよりまず排毒を優先したいというからだの要求です


からだは「殻だ」「空だ」ですから

お腹にものが入ってきたら

可及的速やかに排泄したいので

消化吸収が最優先になりますし

そこにエネルギーが多く割かれてしまうんです


そうすると

その分が修復や行動に廻せなくなってしまいます


アレルギーを持っている方は

とにかく排泄を最優先にしたいのですから

この

子供さんの食が細い

好き嫌いが激しいのは

まったく当たり前で

今は必要なもの以外は受け付けたくない

というからだの訴えに他なりません


それを「世間」などを尺度として考えて

無理に食べさせるとどうなるかは解りますよね?


無理をすれば必ず祟ります


この子はですから自らの処し方を自覚している分

症状もそんなに酷くないですし

内臓の働きも悪くなさそうです


ステロイドも使わないできたそうで

それも良かったでしょうね


ステロイドは働いてもらうべき肝臓への負担になるので

症状が消えるように見えるのは

症状を出すことすら出来なくなってるってことになります


だから

今度はぜんそくになってみたりと

他で補完してくれるのがからだの持つ凄い力なんですね


常にからだは良くなろうとしかしていません


それに随えば良くなるのは当然で

症状はすべて自然治癒力の発現ですから

症状が出せるからだはすでに良くなろうとしているからだ


治らない病気は無いんです


治らないのは

治さない病人がいるだけのことです


アレルギーはからだを理解すれば治ります


#伊豆 #富士 #静岡 #山梨 #神奈川 #からはだふくらか
#整体 #O脚 #X脚 #オスグッド
#変形性股関節症 #変形性膝関節症 #変形性足関節症
#むくみ #冷え性 #外反母趾 #巻き爪

#らせん零
・全身及び内臓の深部バランス調整
・血流の回復から改善、血流の歪みの修正、修復誘導までの対応

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?