見出し画像

ジビエのエネルギーを改めて体感しました 島田金谷の樵さん

何と1年以上振りだったのか


島田金谷の樵さんに行ってきました

猟師のお父さんが引退なさるということで

ジビエの提供が年内一杯だと聴き

それは行かねばならぬと

馳せ参じた次第でございます

今回は鹿をいただいたのですが

おいしいのは勿論

盛りつけも美しく食べるのが勿体ないくらいだと思いながらいただくワケです

料理の写真というのがどうも撮れませんので

実際に食べに行っていただきたいのですが

ジビエはいのちのエネルギーの塊をいただくようなものなので

からだの必要が全て満たされるのでしょう


食べ終わった後は「もう終わっちゃった」という淋しさが残るんですが

その後まあ空腹になりません


満足感がず~っと続くんですね



私たちアジア系は白人や黒人のようになかなか肥れませんが

あんな風に病的に肥る原因のひとつとして

今言った“必要”が満たされないということがあります


とくに欧米は金持ちほど肥らないよう気を付けますよね


肥る方々は食費を削らざるを得ず

そうするとクズを添加物で誤魔化したような

エネルギーの無いものを口にすることが多くなります


マク○ナルドとかですね


一度創業時のマクドナルドのバーガーとポテトを食べてみたいと思っているんですが

今のマクド●ルドは露ほども食べたいと思いません


とくにポテトはヤバいらしいですしね



そうすると必要が満たされないから

食べるほどに飢餓感が増し

肥るけれど栄養失調になり

不足と過剰のバランスが悪いから病気になるワケです


無施肥の果実以外の糖も同様で

糖はとくに飢餓ホルモンを出すことが判っています



ただ△スバーガーよりマ□ドナルドの方がマシです



先日も【からはだふくらか】にみえた方と話しをしましたが

コンビニやスーパーの総菜やスイーツといった加工品で買いたいと思うものはほぼありませんねと


菓子などはもう日本のメーカーはほぼ全滅と言って良いくらいで

そういう意味では国産より輸入品の方が遙かにマトモなものが多いということに

果たしてどれだけの方が気付いているでしょう



しかしどこのコンビニもスーパーも×マザキパンが席巻してますね


そういう処を識らずに

もしくは目を瞑って食べている方が

体型は様々ですが皆不調になっているのです

続きはコチラ


#伊豆 #富士 #静岡 #山梨 #神奈川 #からはだふくらか
#整体 #O脚 #X脚 #オスグッド
#変形性股関節症 #変形性膝関節症 #変形性足関節症
#むくみ #冷え性 #外反母趾 #巻き爪

#らせん零
・全身及び内臓の深部バランス調整
・血流の回復から改善、血流の歪みの修正、修復誘導までの対応

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?