揚げないパリパリ春巻き〜残り物野菜炒めで〜
見出し画像

揚げないパリパリ春巻き〜残り物野菜炒めで〜


残った野菜炒めを美味しくリメイク‼︎
揚げ油を使わずに仕上げるのでヘルシーで簡単時短。
春巻きのハードルが下がるお手軽ぱりぱり焼き春巻き。

画像1

●材料●
・残り野菜炒め…200g
・春巻きの皮…5枚
・焼用の油…植物油適量

A
・オイスターソース…大さじ1
・しょうゆ…小さじ1
・片栗粉…大さじ1
・水…50cc

⑴ 残り野菜炒めは、レンジで温めます。

画像2


⑵ Aの材料を混ぜておきます。
⑶ ⑴に⑵を入れてよく混ぜたら、レンジでさらに加熱します。

画像3


⑷  ⑶を5等分して、春巻きの皮で巻きます。
春巻きのは、まんなかから剥がしていきます。端の一枚から剥がすと破れやすいですよ画像4


⑸ フライパンに油を敷いて、⑷を両面焼いて完成です。

画像5

画像6

春巻き用に具材を作らないから、思い立ったらすぐできる簡単春巻き。
野菜炒め以外にも残ったポテトサラダを入れてもおいしいですよ!

【レシピのワンポイント】
中にも火が入っているので、表面が焼ければ完成です。
野菜炒めが少ない時は、ソーセージや枝豆、チーズなど冷蔵庫に入っているものを一緒に色々包んでみましょう。


note ノート 記事見出し画像 アイキャッチ


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
旅する料理家♡人生のレシピを作る!なぎさ なおこ
青森県八戸市在住。世界を旅する食育料理家。病気、怪我の予防の身体を食で育むがコンセプトの「なぎさカフェ」オーナーシェフ。2015年料理本グルマン世界料理本大賞のウーマンシェフ部門で世界2位受賞。全国各地の店舗プロデュースやコンサルティングをしながら全国食べ歩きが趣味。2児のママ