見出し画像

なんとか生きていこう…

日々色々とつらい中、本当にお疲れ様です

本来ならまだ休職していた方がいい状態をおして
経済的理由のため早めに復職してしまったので
ただでさえ辛い心身の中
毎日出勤するのは本当に辛い上
全く経験のない未知の分野の部署で全くわからないことを毎日教わるのは本当に辛いです😢

ともすれば希死念慮の波に流されそうになる時もあります

決して自殺が悪いとか
生きてることにこそ価値があるとか
そんなことを言おうとは思いません
命を断ってしまった親友のためにも
そんなことは言えません

ただ、同時に自殺をされた時の周りの苦しみも
知っているので
かろうじてなんとか生きていきたいと思います


大好きなうつラジの
長年うつ病で苦しんでいるあんずさんが
言っていたことに感銘を受けました

日常の小さい幸せをみつけていきたい

心身を病んでる自分が
なんとかして生きていくためには
結局それしかないなと思います


自然が一番の癒しです

美しい景色を見る

なぜかうつ病になってからは以前よりもはるかに
美しい景色や花など自然を見た時の感動が深まった気がします🌱
涙が出そうになり胸が締めつけられるように感じます。その瞬間ばかりは、生きていてよかったと思うことが出来ます☺

これほど美しかったのかと日々驚かされています

美味しいものを食べる

前よりも命を頂いている感覚になりました…

やはり美味しいものを食べることが
できた時なによりも幸せを感じられます😋
うつ病なりにも、食べることが出来るだけまだ
よかったなと思います。運動出来ないのに食べてしまうので大きくなる一方ですが💧

ねこ

仰向けに寝るねこ(プライバシーの為顔は写してません)

やっぱり疲れた時、辛い時、悲しい時…
そっと我関せずといった感じでそばに来てくれる
ねこ達には本当に支えられています😢
ねこ達がいなかったら、私のうつ病はもっとずっと苦しくて救いの無いものだったと思います😢
ねこ達いつもありがとう🐱🐱🐱🐱🐱🐱

推し活

かっこいいー🥰

韓国語を習うため教室に通っていますが
たまたま担当になった先生がプロのベーシスト
だった上、めちゃくちゃ韓国イケメンだったので
ライブに通うようになりましたww
どんなに心身が弱っていてもお会いする度に
生きていてよかったと思えます☺
イケメンの力はすごいですね😁

うつラジ

うつラジに支えられています☺

しつこいようですが
私はうつ病ラジオ、通称うつラジが大好きです🥰
助言というわけでなく実際にうつ病や双極性障害で長年苦しんできている方々の言葉なので説得力が違うといいますか、共に生きているんだと思えます☺どれだけ日々支えられていることかわかりません✨


それでも生きる‼

日々本当に辛いです…
常にとんでもなく酷い体調
すぐに希死念慮がくるメンタル
常に孤独感と疎外感を感じる職場

出来なくなったこともたくさんあります
諦めた目標もたくさんあります
理解されないことも山ほどあります

でもそんな時だからこそ
今まで当たり前と思っていた日々の小さな事
そうしたことにどれだけ癒され力をもらえてるか

つらい
つらいつらいつらいつらいつらい
辛いですよそりゃ…

でも、
それでも今日を生きるんだ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?