見出し画像

子育ての極意ってこれじゃない?!

ふと気づいたんです。
子育てに一番必要なのって、感謝なのかなって❣️

「褒める」より「認める」でいたいと思っていたんですけど、

もっと前の段階として、子に【感謝】する🙏

そして、その時の【感想】を伝えて、

これまでのその子の言動を【認め】て、

最後にまた感謝を伝える。

感謝したら、自分も嬉しいし、子どもも嬉しい❤️

感謝したら、その言動に至った経緯を勝手に話してくれました❤️

やっぱり、子育てとか教育とか。
興味あるし、そこに向き合うって大切だなって思って。

子育てコミュニティ立ち上げていきたいな〜なんて思ってます❤️

せっかく先生してたし⭐️

せっかく母にもなれたし⭐️⭐️

「こんなのがあったらいいと思う」みたいなご助言お待ちしています🙏

気にかけてくださってありがとうございます♡ サポートしてくださったらすごく嬉しいです♡ 読者の皆様に還元できるよう、運営やブラッシュアップに使わせていただきます。