見出し画像

【賢い人の特徴】独りぼっちが好きな賢い人が最強な理由!

予備校で講師&学習アドバイザーをしている冒険者です。冒険者ブログを運営しています。

冒険者ブログは「幼児教育〜大学受験」と「大人の学び」を中心に記事を書いています。生涯学びつづける偏差値が高い人向けに情報発信をしています。

今回は「賢い人の特徴」ということで、賢い人は孤独が好きで一人ぼっちが最強だ!ということをまとめていきます。

今回もnoteは簡単に、詳細はブログで!という流れで書いていきます。興味がある方は最初からブログの方を読んでいただいた方が、詳しく書いてありますので、リンク先からブログへ行ってください。

ではさっそくいってみましょう!

賢い人の特徴 孤独が好きな理由

賢い人って独りが好きなんです。群れたり、やたらと飲み会に参加したりすることを拒みます。

理由は簡単。「自分の時間を奪われるのが嫌だから」です。

ここで賢い人の特徴を簡単にまとめます。

賢い人の特徴
①自分の考えを持っている
②一人旅ができて気楽に過ごせる
③意味のないSNSには興味がない
④成功者のみと付き合う

これが賢い人の特徴です。賢い人、つまり頭が良い人とでも言い換えられますが、自分の興味があることや自分の時間を非常に大切にします。

ですので、以上のような特徴を持ち合わせることが賢い人、頭が良い人の特徴なのです。

信念があるからこそ無意味な群れやグループには属さず、自分の時間を大切にするからこそ一人旅もできたり、SNSにも必要最低限しか時間を使わない、そして極めつけは成功者としか付き合わないという、正真正銘の自分主体の考えの持ち主ということです。

自分も含めてこれまでの人とのかかわり方を振り返ってみると、自分の考えはあってもなかなか相手の考えを考慮に入れて思い切って本音を言うこともできず、楽しい仲間とバカな話を夜通ししてきたこともあります。

それはそれで良いのですが、時間は有限で今の自分が本当にやりたい事や興味がある事に時間を投資するのは勇気がいることですよね。

賢い人はそういう選択を自然にできてしまうのかもしれません。

独りぼっちが賢い証拠

独りぼっちでいることが好きな人は「この人と付き合うことが自分にとってプラスになるかどうか」を常に見ています。

ですから、不用意に相手の懐に近づこうともしないし、ましてや自分のペースを乱す人とは絶対にかかわらないのです。

また、この人とは付き合わない!と決める決断力も持っているため、一人になりやすいんですね。

賢い人の特徴 まとめ

いかがでしたでしょうか?

賢い人の特徴を、めちゃくちゃ簡単にまとめました。ブログ記事の方では、より詳細に賢い人がなぜ独りぼっちなのかを解説しています。

noteはあくまで簡略化です。悪しからず!

合わせて読みたい記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?