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治療院の自費売上の作り方

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#治療院集客

自費売上を上げる為に必要なスキルとは?

自費売上を上げる為に必要なスキルとは?

治療院で自費売上を上げるためには・・・

どんなスキルが必要だと思いますか?

営業スキルやトークテクニックを求める人が多くいますが

実は、一番重要なことは傾聴(ヒアリング)力なんです。

皆さんは「物を売るプロ」である

営業マンのイメージってどんなイメージを持ってますか?

と聞くと、トークスキルやテクニックに注目する人が多くいますが
トップセールスと言われる人たちは

実は、名カウンセラー

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【回数券は勧めるな!】

【回数券は勧めるな!】

21歳からずっと営業畑に住んでます。

いわゆる訪問販売系。

嫌われるヤツです!笑

治療院業界では、なぜか回数券売りトークというやつが流行ってるみたいですが

1年後、大切なお客様が離れていく事に気付いてください!!

また多くの治療院の先生から
『自費の売り方を教えて〜』
『5.6万円の回数券がどうやったらそんなに売れるの?』
『売るトーク教えて〜』
と言われます…

売り方??……

売る

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メリットよりベネフィットを伝えろ!

メリットよりベネフィットを伝えろ!

成約率を高める為には

メリットよりベネフィットを伝えろ!

と勉強会でもお伝えしてますが

では、

『メリット』と『ベネフィット』って??

同じやん!って思いますよね?

実際、何が違うのでしょうか?

『メリット』とは

自分にとって得な事。都合の良い事。

『ベネフィット』とは

商品やサービスを手に入れる事によって得られる未来。

そのメリットを『具体的に映像として』イメージできるもの

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期待感を高める為にはWHYを語ろう!!

期待感を高める為にはWHYを語ろう!!

成約率を高める為にはいくつかのpointがありますが

出だしで失敗している人がとても多いと思います・・・

お客様が、ワクワクの期待感を持って常に話を聞いてくれる状態が作れたとしたらどうですか?

最高です‼ ← ジャイアンツの阿部風。

この期待感を高める為の具体的な方法としては

「WHY?(なぜ?)を語る」が最も有効です‼

WHYを語るとはどういう意味でしょうか?

「何故、あなたこの商

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【新規集客が先か?リピート率アップが先か?】

【新規集客が先か?リピート率アップが先か?】

にわとりが先か?卵が先か?みたいな感じですね。

実際、どちらから取り組めば良いのか?

両方とも同時でしょ!!って考えて

ターゲットを定めずに広く浅くでやっちゃうと1番失敗しやすいパターンです!! アカンやつです。

結局、どちらから取り組んだほうが良いのかは

それぞれのメリット・デメリットを

まずは比較してみましょう!!

1. 来院する人を増やす(新規顧客の獲得)

【メリット】患者

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「機能検索」から「人検索」の時代へ

「機能検索」から「人検索」の時代へ

これからの店舗ビジネスで重要になってくるキーワードは「人検索」

今までは、技術が良いから、安いからという理由で来てくれた人が

これからは来てくれなくなります‼

その理由の一つとして、店舗が溢れかえってしまっていて

消費者が店舗を選び放題になっているという事

また、どこの店舗に行っても「普通」の満足を得る事が出来るからです。

今までと同じような常識・感覚で店舗ビジネスをしていては

時代

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【回数券は売ったらダメなんです!】

【回数券は売ったらダメなんです!】

治療院での自費売上を上げる為の勉強会をいつもやらせていただいてるのですが

多くの先生から
『自費の売り方を教えて〜』
『5.6万円の回数券がどうやったらそんなに売れるの?』
『売るトーク教えて〜』

と良く言われます…

売り方??……売る?…

実は、多くの方が
多くの方が売る為にどうしたら…って
考えてしまいがちなのですが…

売ろうと思ったら
テクニック 話術 演出 などが必要になります。

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リピートが続かない理由‼

リピートが続かない理由‼

リピートが続かない理由として代表的な5つはこちらです‼その1 金銭的ストレス
その2 時間的ストレス
その3 飽きる
その4 忘れる
その5 人間的ストレス

多くの方は、リピート率を上げていきたい‼

どうしたらリピート率が上がるんだろう?

どんな言い方したら良いのだろう?

こんな事を考えがちですが…

考え方を逆にしてみてください‼

「どうしたらリピートするのか?」を考える前に

「なぜ

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インスタグラムを活用しよう♪

インスタグラムを活用しよう♪

Instagramをまだ使いこなせていない

治療院さんだけ見て頂ければと思います。

こんな時だからこそ!!

今まで使いこなせてなかったSNSを覚えて

活用してみてはどうでしょうか!?

まずはアカウントの作成♫

ビジネスアカウントにしましょう♫

写真にもこだわりましょう♫

QRコードにして多くの方に簡単に登録して貰える準備をしましょう♫

ハッシュタグを事前に用意しましょう♫

ここ

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【お客さんの声を集める方法】

【お客さんの声を集める方法】

お客さんの声を集める方法‼

お客さんの声を集めようと思った時に一番困るのは、「どのタイミングで声を集めたら良いのか」という点ではないですか?

お客さんの声をもらう絶好のタイミングは、

お客さんの満足度が最高潮に達しているときです!

「利用して良かった」と思っているところに協力をお願いすれば、満足しているお客さんは快く引き受けてくれることでしょう。

それではどのようにして、お客さんの声を集

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値決めは経営!

値決めは経営!

単価アップはしていきたいけど、お客様が離れてしまうのではないだろうか?

このような不安をもっている治療家の先生が凄く多いみたいなので

価格設定のお話をしてきたいと思います。

『値決めは経営』とも言われるくらい重要だと言われます。

お客様が「欲しいもの」を
お客様が「買いたい値段」で販売すれば上手くいくように感じるかもしれませんが、お客様が買いたい値段って何でしょう?

ここの理解が出来ない

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【勝てる武器とノウハウを持ってますか?】

【勝てる武器とノウハウを持ってますか?】

消費者から見れば、店舗は選び放題。
技術の差は、特に分からない。
どの店舗のHPを見ても似たり寄ったり。

あなたの店舗を選ばないのには理由があり、
選ばれている店舗には明確な理由がある。

少しずつお客様が少なくなり
売上も減少…

まだ大丈夫…

本当に大丈夫??

どうなれば危機感を感じ、変化を起こすのか?

急激な変化に人はなかなかついていけません。

しかし、気づかぬほどゆっくりと進行し

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