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メリットよりベネフィットを伝えろ!

成約率を高める為には

メリットよりベネフィットを伝えろ!

と勉強会でもお伝えしてますが

では、

『メリット』と『ベネフィット』って??

同じやん!って思いますよね?


実際、何が違うのでしょうか?


『メリット』とは

自分にとって得な事。都合の良い事。

『ベネフィット』とは

商品やサービスを手に入れる事によって得られる未来。

そのメリットを『具体的に映像として』イメージできるもの。

となります。


例えば

痩せたいと思っている女性がエステをする事でのメリットが

『○kg痩せる』『今なら○円安い』などとすると

エステをする事でのベネフィットは

彼氏から…最近痩せて綺麗になったね…とか

周りの友達から最近痩せたよね♫いいな〜♫

と言われる事です。


お客様が知りたい事の優先順位1位は

最終的に『あなたの店舗の商品やサービスを購入したら私はどうなるのか?』という事です。


なので

未来の良いイメージを

想像出来るような言葉を使って

伝えてあげる事によって

『反応率』『集客率』『成約率』『リピート率』が大きく変わってきます!!


お客様にとっての『ベネフィット』って

なんだろう??


これを常に意識していきましょう!!




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