見出し画像

まだ子供とのコミュニケーションのとり方わかんないの?

週末だから思いきって豪勢に...


お寿司🍣にしま〜す!!

ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ


ちょっと待った!!✋


ただ買うだけ?

そりゃさ
手軽だし、美味しいし
買いに行きたくなる
気持ちも分かる!


でもその夕飯1つとっても
子供とのコミュニケーションって
全く違ってくる!


この話は主に週末の
お父さんに向けて
お話しています!


週末子守りをまかされたお父さん...


めんどくせぇ...
いやだなぁ...

そんなこと思わずに


楽しんでみませんか?


楽しんだ上に
自分も美味しいもの食べれたら
最高じゃない?


『今日は何食べたい?』

『お寿司ー‪︎❤︎‪︎』

......贅沢者め!
とは思わない

我が家では☝️


なぜなら我が家では



握るから!



寿司を🍣
それも




子供たちと一緒に🤗🤗

楽しんで握ってます♥️

ある程度用意してあげて
挑戦させてみることが
大事かな?と


へい!らっしゃい!
おあがりよ!
と楽しんでやってくれてます🎶

そうやって楽しんで作ったものは
『自分が握ったものだ!』
と、どんどん食べてくれます!



私も子供の頃から
よくオムレツやらチャーハンやら
作っていたので、自分で作ったのは
なんか格別美味いんですよね‪︎❤︎

‪︎

それをお子さんにも
体験してもらうと
夕飯のリアクションが
全く違ってきます!


美味しい!美味しい!
と、いっつも(・u ・)ŧ‹”ŧ‹”
してるだけの子が大っきな声で
リアクションしてくれます😍

とにかくコツなんてなく
一緒に体験してみる!
ってのが\_(・ω・`)重要!

しいていえば...


コツは



下ごしらえ
かな(^^;;


刺身をちゃんと切れないと...


お魚を切るのは
野菜を切るのと違います!

上からスパン!と切ってはダメです!

美味しんぼで山岡士郎も言ってます
(まぁた美味しんぼかよ!)

だから出刃包丁って長いんです!

でも、一般家庭で
出刃包丁て...
そんなんないよ...


いや、普通の包丁でもいいんですよ!

切る時包丁を立てて
根元に当ててそこから一気に
スゥっと包丁を下し回すように切る!


でもね...
やっぱ包丁なんよ(´・ω・`)

あんまり切れない包丁だと
悲惨なことに....

我が家はこの包丁に変えました
↓↓↓↓↓↓

素人ながら
イカなんてめちゃキレイに切れてます‪︎❤︎‪︎

ちなみにこのサーモン
めっちゃ脂のってました‪︎❤︎‪︎


とにかく、週末子供と一緒にいるって
つらいものでしょうか?

否!!

楽しいものだ!!


子供と一緒に楽しむことが
『育児』と思わない
1つの方法じゃないかな?


育児つれぇとかイクメンとか
そんな訳の分からないワードが
でているこんな世の中じゃ


POISON
俺は俺を騙すことなく生きていく
OHOH🎶


ってことで




小麦のTwitter←こちらも見てねぇ


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?