永瀬なみ(フリーのライター・編集ディレクター・メンター)

「ライティング事務所くすの樹」および「オンライン相談ルームあまやどり」代表。Web記事の執筆、編集・ディレクション、取材・インタビューなどを行う。フリーランス専門のメンターとしても活動中。高校生の息子を持つ30代のシングルマザー。noteでは個人的な思いを気ままに発信します。

遠回りをしたからこそ実現できた「夢」-後編-

高校の頃、 編集者になりたいと熱望していた私。 この記事では、そんな私の体験談を 2話に分けてお届けしています。 ※前回の記事は、こちら👇 今回お伝えするのは、 高…

遠回りをしたからこそ実現できた「夢」-前編-

もともと 文章を作るのが好きだった私は、 高校の頃 「雑誌を作る仕事がしたい」と 思っていました。 今日お伝えするのは、 そんな私が遠回りの末に 気付いたら夢を実現し…

#1 微妙な私のごちそう-永瀬のことわざエッセイ

せっかくnoteを始めたなら 私の大好きな「ことわざ」を扱いたい! ということで、今回から 「エッセイ×ことわざ」のシリーズを 始めることにしました。 このシリーズで…

「存在意義」を求めてライターになった話(終)

私がライターとして活動することになった きっかけや理由などを 数回に分けてお伝えしています。 ※前回までの記事は、こちら👇 今回は最終回ということもあり、 ちょっ…

「存在意義」を求めてライターになった話②

前回から 私がライターとして活動することになった きっかけや理由などを 数回に分けてお伝えしています。 ※前回の記事は、こちら👇 2回目となる今日お伝えするのは、 …

「存在意義」を求めてライターになった話①

私、永瀬なみは 2016年からライターとして働いています。 その前は、パートの事務員でした。 この記事では、そんな私が ライターとして活動することになった きっかけや…