マガジンのカバー画像

ライター関連

9
ライター関連の記事をまとめたマガジンです
運営しているクリエイター

記事一覧

ウソのような本当の話。ブログを書くと、仕事が舞い込む!?

これまで、何度もブログを作ってきた。 でもそのたびに、なぜか断念せざるを得ない状況に陥っ…

ながせ なみ、気ままな「note」始めました!

noteのアカウントを作って もう何年になるんだろう? まさか こんなに放置することになろうと…

私の価値観をけなされたように感じて落ち込んだ話

今日とあるツイートで 私が数年前から ずっと大切にしてきた価値観を けなされたように感じて…

「存在意義」を求めてライターになった話①

私、永瀬なみは 2016年からライターとして働いています。 その前は、パートの事務員でした。 …

「存在意義」を求めてライターになった話②

前回から 私がライターとして活動することになった きっかけや理由などを 数回に分けてお伝え…

「存在意義」を求めてライターになった話(終)

私がライターとして活動することになった きっかけや理由などを 数回に分けてお伝えしています…

遠回りをしたからこそ実現できた「夢」-前編-

もともと 文章を作るのが好きだった私は、 高校の頃 「雑誌を作る仕事がしたい」と 思っていました。 今日お伝えするのは、 そんな私が遠回りの末に 気付いたら夢を実現していたお話です。 この仕事、楽しそう!編集の仕事に興味を持ったのは、 高校3年生のときでした。 卒業後の進路を考え始めた時期で、 やりたい仕事もないのに とりあえず就職するってどうなん? と思っていた頃だったと記憶しています。 何かやりたいことってないかな? 私の興味があることって何だろう? そんなこと

遠回りをしたからこそ実現できた「夢」-後編-

高校の頃、 編集者になりたいと熱望していた私。 この記事では、そんな私の体験談を 2話に分…

セルフ添削#1過去の記名記事を自分で添削してみた

「ライターさんに役立つコンテンツを  何か作れないかな〜?」 と、ずっと考えてました。 そ…