見出し画像

なぜかわからないけれどうまくいかない時のカラクリ

こんにちは、永川万喜です。

仕事だったり趣味だったり恋愛だったり
今これを進めたいのに
なぜかうまくいかないよー!!
なんでなのー!!!


という時のカラクリのお話をします。

人間、生きていると
いろんな場面に存在する
自分がいますよね。

家庭、パートナー、趣味や学びのコミュニティ、
会社、学校、家庭、地域、などなど。

自分を構成する要素もいろいろあります。

美容、健康、お金、仕事、恋愛、などなど。

これらぜーんぶまとまって
自分を構成しています。

ひとつの輪の中に
それぞれの要素がエネルギーを持って
入っている。
それが自分、とイメージしてみてください。


それらのエネルギーがすべて
よーし!上にいっちゃうもんね!
となっていれば、すべてが
良い方向に進む状態。

しかし、例えば

よーし!仕事がんばるんば!
となっているときに
配偶者と不仲だったりすると
仕事は上に行こうとするのに
パートナーシップは下に行こうとする。

そうなると、全部入っている輪の中で
上に行こうとする力と
下に行こうとする力が働くので
上に行きたい仕事が思ったよりも
上がれなくなる。

そうなると、
なんで仕事うまくいかんの??

となるわけです。


なので、いろいろやっているのに
なぜかこれがうまくいかないの
なんでなん?という時は

それ以外のところで
自分の中でネックになっていることが
ないかをみて解消してみると

スッとうまくいくようになるかもしれません。


今日のまとめ

いろいろ手を尽くしても
うまくいかないことがある時は
そのことと違うところで
問題がないかを確認してみると良き!

目の前の問題に夢中になっていると
なかなか気付けないのですよね😂

そんな時は人に相談してみるのも
ひとつの手です。

近々、セッションの募集を
させていただきます✨
私への相談も
ひとつの選択肢に入れてみて
いただけると嬉しいです!


今日もお読みいただき
ありがとうございました✨

スキやコメントをいただけると
とっても励みになります!
私も訪問させていただきますね。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?