見出し画像

#8. 『焼きたてがそそる』

こんにちは、株式会社MOHEUの長井です。

2024年4月に東京・清澄白河へスイーツ店OPENへ向けて現在準備中です。

本日のタイトルに書いたのですが
『焼きたて!!』という文字と商品を見るとついつい気になってしまう
そんな経験は皆さんないでしょうか?

私はあります!

買う予定が一切なかったものの、香りや定員の方の笑顔につられて
ついつい手が出てしまう。。。

なんでしょうか、あの魔力は。
実際袋詰めをされたものより、焼きたての方がふっくらしていて
美味しいなと思います。

今後OPENへ向けてテイクアウト商品で何か一つメインとなるもの置きたい
そんな雑談の中から『焼きたて』で何かやってみようか!
ということで現在検討進めております。

当店は店内カウンターキッチンのため
お客様からオーダーを受けてからパフェなど組み上げていきます。
このLIVE感は大事にしたいと考えております。

せっかくならテイクアウト商品でも何かLIVE感を出していければ
そんな構想を練っている本日です。

早速試作にフィナンシェを焼いてみました。
Instagramを見ていると皆さん撮影が上手なので参考にしながら
今後撮影力もレベルアップしていきたいと思います。

会社経営は現実の足元をしっかりと捉えながらも
現場では未来に向けて楽しい構想をしていきたいと思います。

今月より2名のアルバイトやサポートメンバーも来てくれており
着々と準備も進んでおります。

引続き新メンバーも募集しております。
新店舗の立上げに参加してみたい!
パティシエ経験を活かして活躍の場を探している!
販売、接客の自身あり!
そんな方ぜひ一緒に当店で頑張ってみませんか?

ご興味ある方ぜひご連絡お待ちしておりまし。

※最後までお読み頂きありがとうございました
●Instagram @nagai_1214
●Threads @nagai_1214


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?