見出し画像

不安より安心(サポートの大切さ)

私は、周りより、1つでも、

不安になる事があるとずっとためこんでしまい

ずっと、あたまで無限ループをしています

そして、そのループに入ると、幸せだったり、

楽しかった思い出がまっくら、まっくろになり

すべて、悪い方にかんがえてしまいます。

自分のわるいところです。

私は人一倍、びんかんに、

感情をよみとってしまうため

周りは、その不安をうめるため

何倍もおおく、安心をたくさんわたしにくれます。

とても、めぐまれています。



その分、倍でくれた安心をあげたひとが

とてもメンタルも、
体力もしんどくなってしまいます。

パニックになったあと、記憶が抜けると

それでも、
周りのお母さんや、
お姉ちゃんや、
旦那さんや、
ヘルパーさんは、

わたしに、安心をくれます。

自分と向き合ってくれます。

すごくかんしゃしています。

そして、その安心でわたしは、

毎日生活ができています。


癇癪が起きた時の対処法

私は、抱きしめられて、
話を聞いてくれると落ち着いてきて
スッキリした気持ちで
私は必要とされているんだ。
と安心して

パニックがおさまります。

とても、いつも感謝しています。

最後まで見ていただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?