見出し画像

サポートしてくださった ステキなクリエーターさんたちを 私の独断と偏見で 紹介しちゃうよ!!【 第1弾 】


note って、本当に画期的で素晴らしいプラットフォームだなぁって、感無量になっちゃうことが、この頃、頻発している

そのひとつが、普段なら出逢うことも、知り合うことも出来なかっただろうステキな人たちと、善意で繋がっていけること!!

それがこの『サポート』というカタチ。 これ、本当に凄いよね!! 

今回は、善意で送って下さったサポートにお応えしたいと思った、素直な気持ちから、この2ヶ月の間にサポートして下さった、素敵クリエーターさんたちを、全身全霊全力で、ご紹介&オススメさせて頂きます!!

図11



💰 500円 以上のサポートを下さった、超絶ステキなクリエーターさんたち


500円
のサポート、UNICEFだと実は1ヶ月あたり、100本の使い捨て注射器が買える金額なんです。
つまり、100人の子供たちが、安全かつ衛生的に、予防接種が受けられると言うこと。

それは、将来、その国だけではなく、全世界に脅威をもたらしかねない、新たなパンデミックを防ぐということにも繋がっていく訳です。

今回のコロナ禍で、地球規模のパンデミックの恐ろしさを、全世界の人がわかったはず。

と言うことでっ!! まずは、この方たち!!


💐 発達ステップアップ・レッスン 長尾まさ子 さま

長尾まさ子 さまの記事を拝見して、「発達障害は改善する」ということを初めて知りました!!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
そうなんだ!! これってスゴいことだと思います!!

そのための発達ステップアップ・レッスンを、サークルとマガジンというカタチで配信されていらっしゃいます。

もうね、その内容が凄い!! すばらしい!!

このページを見ただけでも、その充実っぷりたるもの、子供たちの未来に掛ける想いご家族に寄り添う姿勢そのためのサポート体制が、ビンビンと伝わってきます。

大切にしていること:
大量の『発達障害』関係書籍を読み、研修に参加し
【では、どうすれば良いの?】
と、いう答えが用意されていないことに苦痛を感じてきた。
【必ず解決に向かえる】ということを一番大切にしている。

経歴は?:
30年間、公立の特別支援学校教員として勤務。
2013年に退職。
『アトリエ・ひまわり』で『発達ステップアップ・レッスン』を始める。

と、ご自身のプロフィール の中に、書かれていらっしゃいました。 
ここはもぅ、必読!!

長年、特別支援学校にお勤めでいらっしゃったことからの実体験でわかること、出来ることを、ご自身の強みに変えて、実践しておられるのですね!!

ほんとうに素晴らしいです!!(*´▽`*)🌟
愛💖が ないと、出来ないお仕事です!!(๑•̀ㅂ•́)و グッ!!

私のプロフィール を読んでくださって、興味を持っていただいて、なんと私の note 初500円以上サポーター! が、長尾まさ子 さまでした!!

画像6

初めて「 ホワッ!?(((;꒪ꈊ꒪;))): 」っと、ヘンな裏返った声を出してしまうほど、嬉しかったです!!
恐れ多いことです!! 感謝感激でございます!!。゚(゚´Д`゚)゚。

旦那さまに報告したら、
「本当にスゴい人は、本当にスゴいことが、そうやっていとも簡単に、できちゃうもんなんだよ! よかったな~!! 俺らも、そうありたいね ♪ 」

ってね、言うておりました💖(*´ェ`*)モキュ
ほんまに、その通りやと思いました!!

これからのますますのご活躍を 心からお祈りいたします!! (๑•̀ㅂ•́)و✧


画像2


💐 すー さま

嬉しいことに、昨日の 私のつぶやき をご覧になってくださって、滑り込みサポートしてくださいました!! ٩(*´꒳`*)۶°˖✧

画像7


ええ、ええ、ばっちり間に合っておりますともっ!!\(^O^)/
私は、皆さんの note を拝読させていただくのも、とても楽しみなんです。

文章が上手な方々だけでなく、とても個人的に魅力のある方々や、写真や絵がとってもステキな方々、インパクトwに命をかけていらっしゃる方々……

皆さん本当にすごいなぁ💖って思って、日々楽しませていただいています。
すーさま も、そんな素敵クリエーターのお一人なのです💖(*´ェ`*)モキュ

でじたるあーるぶりゅっと!? なにそれ? 美味しいの??
いやほんと、なんだか美味しそうな響きじゃありませんかwww

最近の私は、全く絵を描きません。
というか、なんやかんやで忙しくて ( ただの言い訳w ) 描けません。 

でも画像は、いじっちゃうw
私の note で使っている「文字入り画像」は、フォトショやイラレ、時にはパワポで、ちゃちゃっと作ってます。

ま、それはさておき……w

最初に言っておく!👉 こーれーは、かーなーり、スゴい!!(*゚∀゚*)カハッ!!
( by 仮面ライダー電王 / ゼロノス 風味w)

子どものころ、えんぴつやクレヨンを使って絵を描いていたとき、上手い下手は抜きにして、描いていること自体がとても楽しくありませんでしたか?このデジタルアールブリュットでも、そんな原体験ができますよ。何より、そうして絵を一所懸命描いているときは、不安や心配事が心から出て行きます。一日何もすることがない日を送るくらいなら、一日ひとつ、デジタルアールブリュットをやってみるだけでも、気分がすこし上向きますよ。日課とするなら、ハッシュタグ「#一日一絵」で、毎日更新するとnoteにも褒めてもらえますし(笑)

なにせ、私しか今やっていないデジタルアールブリュット。この機会に、試してみたいと思うひとが増えたらいいな。楽しいよー。

と、デジタルアールブリュットの記事 でも、書かれていますが……

なにせ、私しか今やっていないデジタルアールブリュット。この機会に、試してみたいと思うひとが増えたらいいな。楽しいよー。

ここ!! ここですよ!! みなさんっ!!(*゚∀゚*)カハッ!!

すーさま しか! 
まだやっていない!! 
デジタルアールブリュット!!


お家時間が増えた今、「パソコン使えない」が通用しない時代が、本当にやってきています。

来年からは、IT化、AI化、リモートワークが、全世界規模で「当たり前の時代」になっていきます。
というか、もう既にその時代に入っています。

今後も世界的に、「ウィズコロナ」+ 既知既存のウイルスたち とも、共生共存する世界 が、当たり前になっていきます。

そんなとき、
お家で、家族や仲間たち、友人や、彼氏彼女でもいい!!
簡単にパソや端末を使って、お絵かきできたら!!
それを、楽しんで、教え合って、ほめ合って、自慢し合って……

そんな「ステキな人間関係」が増えていったなら、日本の未来はまだ大丈夫! と思える!! かもしれません。

というか、もー、家族みんなで note やっちゃえばいい!! \(*ˊᗜˋ*)/

そんでもって、「#デジタルアールブリュット」とか、「#404美術館」とか、「#一日一絵」とか、ハッシュタグつけちゃえばいい!!

んで、みんなに見てもらって、沢山の人にスキ💖もらっちゃえばいい!!

すーさま のおっしゃるとおり

ハッシュタグ「#一日一絵」で、毎日更新するとnoteにも褒めてもらえますし(笑)

毎日の楽しみが、励みになると思います!!
家族の会話を生み出したり、ご自身のヤル気や生きがいに繋がっていく可能性だってあると思います!!

スゴくないですかっ!?(๓´˘`๓)💖
私も日々の写真や、いぢった画像で参加してみようかなぁ 📷(灬ºωº灬)🎨


🌟 そんなこんなで!!次回予告!!

まずは、第1弾として、お二人をご紹介させていただきました!!
3000文字前後で……って考えると、お二人がちょうどいいかもしれない~💖

明日は、ちょっと別の記事を挟むことになるんだけども (灬ºωº灬)

日~月or火曜日あたり?で、また次のすてきクリエーターさんたちをご紹介させていただきます!!

震えて待て!!笑 (*゚∀゚*)カハッ!!
いあいあ、
乞うご期待!!٩(*´꒳`*)۶°˖✧


画像3

スキ&フォロー&サポート
24時間 365日 年中夢中で
100%! 施されたら、施し返す!!
ご恩返しだ~~!!w

💖(*´ェ`*)モキュ

図1

画像5

💐 プロフはこちら!! 寄ってってね!!💐




この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

投げ銭感覚で、サポートして頂けたら嬉しいです💖(*´ェ`*) 未来の子供たち、未来の地球のために、UNICEF、NPO法人フローレンスなどへの、毎月の募金支援に加算させて頂きます!!  ありがとうございます💖(*´▽`*)ノ🍀 あなたにも、沢山の幸がありますように🌟