見出し画像

子どもを守る

お母さんにこそ clayがおすすめの理由。

これからお母さんになる女性、 今、子どもを持つお母さんにこそ
講座を受けてもらいたいと思っています。

子どもたちは、 私たち大人よりも色々な影響を 受けやすいです。
何でも大人と同じだと思って 押し付けたら、とんでもないことです。

子どもは、大人と違い、 まだまだ成長過程にいます。

胎児や小さい子どもの脳や神経は発達の途中で、
神経毒性のある農薬の影響を特に受けやすかったり、
赤ちゃんや子どもの頭蓋骨や非常に皮膚は薄いため、
大人よりも電磁波を吸収しやすく、
電磁波の影響を受けやすいと言われていたり、
細胞分裂が盛んな細胞や細胞分裂の回数が多い細胞を持つ子どもたちは、
大人よりも放射線の影響を受けやすいことが分かっています。

過剰に不安になる必要はありませんが、
私たち大人と子どもは違うのだということを
きちんと理解する必要があると思います。

そして、 それに氣付いてケアしてあげられるのは、
子ども自身ではなく、大人だと思います。

大人の解毒は、ファスティングやよもぎ蒸し、岩盤浴、砂浴、サウナなどclayの他にも色々あると思います。 しかし子どもも安心して使えて 更にお家で簡単にケアできることを考えると clayがとてもおすすめです。

clayは使い方さえ守れば 赤ちゃんから安心して使うことができます。
もし自分に子どもがいたら絶対使います。
また、日頃忙しくて、なかなか自分の時間が取れない
お母さん自身にもclayは力になってくれます🪺
疲れを解いてくれて、 老廃物や毒素だけでなく
心に溜め込んだものもぜーんぶ出して、 感情まで乗せて出し切っちゃう。

clayの成分にはパワーストーンも 含まれていて不思議と
体だけでなく 心も軽くなる。

" 母が笑えば、子も笑う " というように。
何より子どもだって お母さんがhappyに過ごしているのは
何よりも嬉しいですよね☺️
だからナチュラルホームクレイセラピー講座の テキストの表紙に
女性を入れたんです❤️

女性と自然が繋がったとき、 子どもを守ることができる
というイメージです。

この記事が参加している募集

最近の学び

励みになります♡♡ ありがとうございます♡これからも環境や健康についての 投稿をしていきます^^