見出し画像

#23.止まらない愛、揺るぎない愛

初回投稿日:2021年6月19日
更新日:2023年2月21日

ひとりが好きなWebライター・菜知子です。。

止まらない愛、揺るぎない愛。

昨日、夕ご飯の買い物のために
ドン・キホーテに行ってきました。

が、見つけてしまったんです、
「五等分の花嫁」コラボグッズ。

愛情が止まらない「五等分の花嫁」

私が幾度となく話題にしている「五等分の花嫁」について
この機会に知ってほしい。

貧乏な生活を送る高校2年生・上杉風太郎のもとに、好条件の家庭教師アルバイトの話が舞い込む。ところが教え子はなんと同級生!! しかも五つ子だった!! 全員美少女、だけど「落第寸前」「勉強嫌い」の問題児! 最初の課題は姉妹からの信頼を勝ち取ること…!? 毎日がお祭り騒ぎ! 中野家の五つ子が贈る、かわいさ500%の五人五色ラブコメ開演!!

出典:amazon.co.jp

お昼ごはんを食べながら
1~2問しか間違えていないような
高得点が輝かしいテスト答案を見ながら復習する
成績優秀な貧乏学生・上杉風太郎。

とにかく勉強が嫌いなお金持ちの五つ子
中野一花・二乃・三玖・四葉・五月。

美人な5人姉妹から好意を向けられる
もはやこの世の幸せを詰め込んだような
素晴らしい作品となっております。

私はアニメを見て沼にハマッてしまいました。

Amazonプライムで視聴できるので、
この沼に興味がある方はぜひぜひぜひ!

ともに底の見えない沼に行きましょう。

私の押しは長女の一花ちゃん(黄)と
末っ子の五月ちゃん(赤)。

言葉はいらないですよね、
こんなにかわいいんだもん。

でも、二乃も三玖も四葉も好きだよ。
中野家は箱推しです。

ドン・キホーテにコラボ商品が発売した事は
風の噂で知っていましたが…
まだ売っていたとは!!!

Tシャツは売り切れてました。

発売当日に走っていけば
すべて買ってしまうとわかっているので
あえて発売日などは調べずにいるのですが…
失敗したかもしれません。

Tシャツも欲しかった…。

オタクのポリシー|菜知子の場合

私の中で決めていることがあります。

🌐マンガ、ライトノベルは古本屋で買わない。
🌐グッズはanimateや正規販売店で買う。
🌐売り切れや過去に販売されたグッズで、
    二度と公式に買えないものに限って、
    メルカリや中古ショップで買う。

本当に愛してて、リスペクトしてる作品を
執筆・製作してくれる方に対する礼儀として
しっかりとお金を使うことで恩返しする!

animateやドン・キホーテにあるものは
基本的には公式だろうという意識でいます。
(そうであると信じてます)

売上高・収益という数字がないと、
続編や新しいグッズが販売されないので、
それらの数字に協力していくことが
私にできることかな……と。

漫画やライトノベルはanimateや蔦屋書店。

グッズはanimate、たまにドンキ!

メルカリは転売ヤーなのか
善良なオタク卒業民なのか
判断が難しいから、あまり使いたくないです。

末筆ながら「ありがとう、講談社」

最後に、「愛しの講談社さん」と言いましたが
私の愛する「ふらいんぐうぃっち」も講談社さんです。

漫画を買わない私が
唯一買っています。

虚構推理」も講談社さんです。

そのほかは特にないんですけど
ふらいんぐうぃっち・
虚構推理・五等分の花嫁と
私のなかの三大愛情作品が
すべて講談社さんだったとは…。

ありがとうございます。

これからも講談社を推しながら
集英社・角川と暮らしていきたいと思います。
(生活の大半は集英社と角川)


この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

17,778件

#私の推しキャラ

5,462件

サポートお願い致します!皆様のお気持ちを無駄にしないように、精進致します(*_ _)♡