#55.推しキャラ、ヲタ活の件。

こんにちは、なちこです。

animate(アニメイト)に行ってきました。

漫画、アニメ、ライトノベル、関連グッズを
豊富に取り揃えるオタクの心の拠り所です。

今日は私のアニメイトでのルーティンと
趣味が合わない恋人を巻き込むデメリットを
お話したいと思います。


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

アニメイト某店に行ってきました。


お目当ては、こちらのパネル撮影です。


魔法科高校の優等生、
7月3日23:30から、AbemaTV等の
配信サイトでも放送される予定です。

その記念として、
全国各地のアニメイトに
主人公の司波深雪ちゃんパネルが登場!
(司波深雪:しば みゆき)

このパネル、音声付きです。

この穴の奥から、深雪がしゃべります。

癒しです、癒し。
ずーっと聞いていたかったので、
iPhoneで録音してきました。
(私的利用が目的です、もちろん。)


そして、数量限定ポストカードもゲット。

かわいい以外の言葉が見つからない……(´•ω•̥`)


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

魔法科高校の優等生とは?


そもそも、魔法科高校の優等生とは。


ライトノベルからアニメ化された
魔法科高校の劣等生という作品があります。

そのスピンオフのような作品です。


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

なちこのアニメイト ルーティン

さて、話を戻します。

私のアニメイトルーティンはこちら。

1.お店に向かう車中で、
      お目当ての作品への愛を語り尽くす。
      (ひとりの時は心の中で)

2.入店前に心の中で拝む。
      (神様、素敵な世界をありがとう)

3.入店したら、まずは全てのアイテムに挨拶。
      (知らない作品でも、挨拶するのが礼儀)

4.お目当ての作品コーナーは
      隅から隅までチェック。(ニヤニヤ)

5.一度、店内を一周して心を落ち着かせる。

6.3~5を何度か繰り返す。

一心不乱に歩き回っては座り込んで眺める
奇行を繰り返す私の姿に…彼はドン引き。

私は至福のときでした( ˘꒳˘)♥♥♥


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

非オタ彼氏はアニメイト出禁です。

片道1時間かけてアニメイトに行って、
1時間近く徘徊してきた私と彼。

好きでもないアニメや漫画のグッズに囲まれて、
ストレスが溜まったらしい彼は不機嫌になり。

フィギュアやキャラグッズを見ては
『こんなもんが2万円?』
『うわ、きもちわりぃ……』
『そんなもん買ってどーするんだよ』と、
いつもの全否定が始まってしまいました。

帰りには『焼き肉が食べたい!』と言い始めて、
私は焼き肉ランチを奢る羽目に……(´•ω•̥`)

付き合ってくれてありがとう〜と言いながら、
(こんな事になるなら1人で行けばよかった)と
思わずにはいられない結果。

非オタ彼氏を巻き込んだ結果、
思い切り楽しむこともできない、
更にはランチを奢らされて、
マイナスでしかありませんでした(´•ω•̥`)*


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

他人を巻き込むことなかれ。

自分の趣味を、好きなことを大切に。

自分が好きだからと言って、
それが相手にも通じるかは別問題。

彼をオタ活に巻き込んでいけない、
理解されない領域であることを再確認しました。

最後の最後にシュンっとしてしまいましたが…
久しぶりのアニメイトで過ごした時間、
すっっっごく楽しかったです(*´∀`)人(´∀`*)

魔法科高校の優等生、
7月3日23:30から、AbemaTV等の
配信サイトでも放送される予定です。
(大切な情報)

なちこ

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,911件

#私の推しキャラ

5,451件

サポートお願い致します!皆様のお気持ちを無駄にしないように、精進致します(*_ _)♡