見出し画像

おせち・お雑煮を食べてお正月気分味わったら、もうカレーが食べたいよ!!!お雑煮はあっというまの簡単レシピで。

関東は、晴天なり。
ありがたいお天気様。
あたたかい日差しで新年を迎えることができました。

今年の抱負は、
「せっかちになりすぎないで、余白を余裕としてまとう」

です。

東京事変のギタリストの長岡亮介さんがモデル。
昨夜、紅白を見ながら決まった豊富です。

長岡さんのこと、よく知らないけど。

はい、ということで、
まずは、元日。
コロナの影響で、行事が縮小のため、元日にお休みが取れることとなり、

ひさーーーーーーーびさーのおうちで過ごす元日でございます。
せっかくですので、お正月感感じたいので、
やっぱり「おせち」と「お雑煮」だろう!

おせちは、まいばすで揃えたものをちょろちょろと。

お雑煮はありあわせで、
缶つまの焼き鳥をいれて。

画像1


実家のお雑煮は
大根、人参、蒲鉾、里芋、油揚げ、ごぼう、豚か鮭か鶏。
など、具沢山!!!!

なのですが、頑張り過ぎず、揃えられるもので作りました。

◍材料◍
・缶つま 焼き鳥 1缶
・長ネギ 1本(スライス)
・しめじ 1p(ばらばら)
・かまぼこ 3㎝くらい(短冊)
・顆粒だし
・酒
・しょうゆ
・塩
・ゆずの皮(トッピング) ・おもち
◍作り方◍
①材料と酒と水をいれ、具材に火が通るまで蓋をして煮る
②煮えたら、調味して、お餅とともに器にもり、ゆずの皮をトッピングする

ちょーーーーーーー簡単。

あっという間にできて、
なかなかおいしかった。

満足です。

いいですね、お正月にお雑煮を食べるとほっとします。

顆粒だしっも缶つまも超便利。

使用した缶つまはこちら


ありがとう。

一通り、お正月感味わうことができたので、
カレーが食べたいです。
しかもミールスか、ダルバートが食べたい
わがままが発症しています。

以上です。

あ、今年もばしばしスパイス料理を中心に
食べて作って食べて🔄食べて作って食べて📝

何卒よろしくおねがいいたします。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?