見出し画像

【高齢出産ママ】 「ピアノを習わせてみたい」と思ったわたしがまず取り組んだこと

最近4歳の娘がピアノに興味を持つようになりました。

「そろそろ習い事をさせてあげたいなぁ」

と思うようになっていたこともあり、
教室情報も調べているのですが、
ちょっとためらう自分もいて・・・


というのも・・・
わたしが子供の頃教わっていた先生が
超スパルタ!!!
だったんですね(汗)



こちらの気持ちは完全無視で
完璧主義を押し付けてくる、そんな感じで(涙)



テキストの進度も遅くて・・・
正直いい思い出がありません。
(妹は、毎回熱発するほどでした(苦笑))

そして、もう一つ!
これは多くのご家庭が
悩まれるところだと思うのですが、
ピアノが高価なこと!


買ったけど、
「やっぱや〜めた」はさすがに痛い・・・
痛すぎます!!!



サブスクもあるようですが、
最低12ヶ月とか、
送料が10万近くするところもあり、
やはり初期投資として悩ましかったです。


電子ピアノも考えましたが、
モノを極力増やしたくない
わたしとしては、ためらわれました。


そこでわたしが考えたのが、
ピアノを貸してくれる教室を探すことでした。


そう思って探してみたところ、
親子二人で1時間1,980円で借りられるところを
みつけることができました。
(しかもグランドピアノ!


これだと・・・

買うよりは、超安価で済むし
■娘もピアノに触れられるし
■親子時間も過ごせる

ので一石二鳥!では?
と思いました。


既に予約済みなので、
どこかのタイミングで
体験レポートの記事をポストしますね!

《12/18加筆》
体験レポートを記事にするほどではなかったのでここで。
結論:コスパもスタッフさんの対応も気持ちよく、
娘も喜んでくれたので良かったです。
(「またひきたい」って言ってくれました。)
個人的な反省点としては、楽譜を持って行かなかったことです。
10年ぶりくらいで、一曲たりともフルで弾けなかったです💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?