見出し画像

「就活」とは違う道を選んだ


①大学3年生の2月

この時期になると飛び交う言葉ランキング上位間違い無しである

「就活やってる?」

大体の人は

・全然やってない(といいながらインターン行ったりしている)
・ES書いたりしてるよ
・何もやってない(ノータッチ)

とこんなふうに分類できるのかなと勝手に思っています。

そしてここで私はあえて言いますが

「何もやってない(ノータッチ)」

に分類される人間です。

ぜっっっっっったい信じてくれないと思います、

だって何もやってないというのは学生の中で

「それなりにやってるけどやっていると言うのは図々しいから何もしてないと表現する」

のような共通言語ですもんね、絶対そう。偏見かもしれませんが大体あってると思います。多分。

ここまで言ってもう1回言いますが

「何もしていません」

リアルの私を知っている人にはある程度察しがつくかもしれません。

何故かと言いますと

・髪色はワインレッド
・ピアスは左右合計5つあいている
・ネイルもセルフでしていたり
・就活の話になると何も喋らなくなる

と就活生=黒髪黒スーツとは相反しているからです。
あくまで私という人間が今これだというだけですが。就活の話でなくても口下手なので大して喋ってないかも知れません☠

②何もしてない私は何をしているのか

それは、

「会社に雇われて給与を貰うのではなく自分で収益を得られるような形を作ろうとしている」

からです。

簡単に言うと

「起業」

を目指しています。

はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!これ、ずっと言おうか悩んでいたんです。

かれこれ高校3年生の時から就職ではなく起業という部分を少し考えていて、実際教授にその旨を相談したのは大学3年生の8月でした。

自分の所属しているゼミでは起業を目指すために就活してないと発言をしていたのですが(というよりは教授に相談した内容を私より先に全てゼミ生に言われてしまった)結局他の人には言えずここまできました。

そんな中で色んな人に「就活してる?」と言われるのが結構苦しかったです。

最初に「起業目指してるからしてない!」

と言えればそれまでなのですが、ね、

流石に言えませんでした。

「起業を志すという私自身に自信が無かったから」

です。

「じゃあ今はあるのか!?」と言われるとそうではありません。なんてったって自己肯定感が地中海レベルに沈んでいるからです、悲しい。

③なぜ今noteに綴ろうとしたのか

それは、

「起業を目指している自分自身に努力して欲しいから」

「だらけている自分を叩き起したかったから」

「自分が何をしているのかを周りの人に見て欲しかったから」

です。ここで発言したことで少なくとも知り合いは何人か見てると思うし、もう後戻り出来ないですよね。

なので4年生に上がる今のタイミングで自分にエンジンをかけたかったんです。

④直近の目標

私は人体モチーフのアートやアクセサリーなどが大好きです。

なので

人体モチーフを主とする通販サイトを作りたいなぁと思っています。

人体モチーフって何?という方は是非こちらもご覧下さい。

最近インスタにやたら人体モチーフ投稿したりnote始めてみたのもこれが理由です。

noteもInstagramも色んな人に見てもらう!という事すら難しくて毎日投稿時間を変えてみたりしているのですが、う〜ん、難!

元々センスを持ち合わせていないので他の人の投稿を参考にしてみたり色んなイラスト集やアート作品を見てなんとかインスピレーションを受けようと日々取り組んでいます。

凹む時の方が多いですが全世界の0.001%(体感)くらいの人しか私の存在を知らない状態からめちゃくちゃ伸びたらかっけぇな〜!!!!と割と楽観的でもあるので頑張りたいと思います。

通販サイトをOPENするまではnoteに起業を目指すにあたっての日々の成長とか苦労とか書く予定です、🍖

⑤皆さんへお願い


お願いという程でも無いかもしれないのですが!ちょっと気遣ってくれたら嬉しいなぁと言う事を最後に3つ挙げますね。

①起業を目指す=凄い!じゃないのでふっつ〜〜〜に接してほしいです。


これまでのゲーム実況者オタク、かつ人体モチーフが好きな七兵衛という認識でお願いします。

他人からの視線が変わるんじゃないかとか考えたり、意識高い系(ど偏見)とかだけはぜっっっったいに思われたくないしそう思われたら嫌だなぁというのも言えない理由の一つにあったので何卒、

あと私の意識は地中海系なので頼みます、低いです。

②何かアイデアとか人体モチーフに関することでなにか見つけたら何でも教えてください!

人体モチーフのオタク(を目指している)でも見落としてる部分の方が多いので

「Instagramにこんな広告流れてきたよ!」

「これ七兵衛好きそう!知ってるかもしれないけど送っとくか〜」

「この人の参考になりそう!」

とかあれば、ほんとに何でも、何でもどうぞ。

嫌だとか図々しいとか1ミリも思わないので!!!私を我が子のように扱ってくれたら飛んで喜びます、極端かもしれませんが。☠️

送りにくかったりすると思うんですけどそういう人達に助けられることの方が多いと思うのでもし良ければ。

私に出来ることは少ないかもしれませんがその分私もなにか渡せるような人になります。

知識なのか、アイデアなのか分かりませんが!頑張る!よ!私!

③温かい目で見守ってほしいです。

人生においてここまで自分から何かを発信する、

挑戦するという事は初めてです。

常に誰かの後ろを歩いていた人生から突然1人で立ち上がって歩きだそうとしているのでね、自分でもビビってます。赤ちゃんもびっくりするレベル。出来るもんなら赤ちゃんに戻りたいもんね。

来年は愚か来月、来週でさえもどうなっているのか私でも分かりません。

もしかしたら失敗してるかもしれないしモチベーションが下がって足踏みする時もあるかもしれません。

そんな時に励ましてくれるのも嬉しいですが励ます側にも「こういう時はなんて声掛ければいいんだろ」といったお人好しな方ほどエネルギーは必要なので、ただ見てるだけで大丈夫です。

一番怖いのは私が誰からも認識されなくなることだと思うので。

誰かの中に私という人間が残っていたら嬉しい〜です。

と、相変わらず長く綴ってしまいました。

ここまで読んでくださった方、そんなあなたに私は救われてます、ありがとうございます。

なるべく早く皆さんに良い報告が出来るように頑張ります🧠

では今回はこの辺で💀

この記事が参加している募集

最後までご覧頂きありがとうございます🦴 これを見ているあなたに自身の記事を通して何か与えることが出来ましたらそれが1番の幸せです。引き続きよろしくお願いいたします。