見出し画像

東京で安くうなぎを食べるなら/神田「うな正」

都内には創業100年を超える老舗うなぎ店がたくさんあり、食べ歩いたことがあります。しかしうなぎはやはり高価で、ハレの食事みたいなところもありますよね。そんな中、ハレではなく私が10年以上日常の食事として通っているうなぎ店「うな正」さんをご案内します。

JR神田駅西口からほど近い立地の「うな正」さん。ランチタイムは行列ができていることが多いです。

2024年2月撮影

メニューはこちら。うな丼=1100円。うな丼ダブル=2000円、うな重(梅)=1500円など。日常使いできそうな価格かと。たびたびメディアでも紹介される同店。人気があるのは「うな丼ダブル」ですね。

うな丼ダブルもいただいたことがありますが、私が基本としているメニューは「うな重(梅)」(1500円)。長らく1300円台だったのですが、インフレの流れの中、値段が上がりましたね。

しかし、都心部でうな重がこの価格ってやはりコスパは凄いと思います。

行列が長い場合は、テイクアウトも有効です。私も何度か経験しています。

ハレの日の食事ではなく、いつものランチに「うな正」さん。いかがでしょうか。

***
ほぼ毎週旅をしてます。ほぼ毎日美味しいランチを追い求めています。ツイッターで私の”いま”を公開中です。よろしければ。
https://twitter.com/norihiko_Kanno

この記事が参加している募集

私のイチオシ

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?