見出し画像

【お礼】自分のやりたいことをやる♪ スペシャルな秋が来た!|自分自身への制限を外そう

夏の終わりに思うこと、新たな秋の気配♪

お盆期間中、なんやかや忙しくしていて、新しい記事が書けず…。「そんなこともあるさ〜」と気持ちを切り替えていましたら、お盆直前に書いた記事がたくさんのスキを集めましたとのお知らせが♡

スクリーンショット 2021-08-16 13.05.08

いつも読んで頂き、ありがとうございます!!とても励みになります。

⬆️この記事を書いた時に、海に行った時の話題も書いていました。その時はまだ夏だったんですが、お盆中にすっかり秋になりました。朝晩の気温が下がり、長袖のパジャマを着ないと風邪をひきそうな程です。北国の夏は短い…。

エアコンを付けないと眠れず、体調がすぐれない日もありましたが、夏が終わってみると「大したことなかったかもしれないナ」という思いに変わりました。後から振り返ってみると、印象がガラッと変わることは多いです。

最初の「予想」や「前評判」ですっかり腰が引けるとか、やる前から諦めてしまうということがあると思います。それでも、そんな自分をなだめすかし、何とか行動してみたら、意外にうまくやることができたりするものです。

「最初は絶対ムリっ!て思ったけど、そんなに大したことなかったナ」こんなふうに、とらえ方は180度変わることだってあります。自分が作り出している制限は、いつでも自分自身で外すことが可能です。ぜひ試してみてください♡

【ご案内】ライブ配信「はじめよう看護中国語!」

今回、配信時間のお引っ越しに伴い、改めて配信内容をご紹介させて頂きます。
☆========     
このライブ配信では、

『看護師✖️中国語=満足度∞(むげんだい)』を合言葉に、

中国語を味方につけて、
人生の満足度を∞(むげんだい)にしていこう

そんな目標を叶えるための
第一歩を踏み出すきっかけになることを目的
にしています。

【ライブ配信の対象】
✅日々の看護業務で中国語を使ってみたい看護師
✅日々の助産業務で中国語を使ってみたい助産師
✅医療分野に関わっていて中国語を学習してみたい方
  看護助手、看護学生、医療事務、介護福祉士、歯科衛生士

※中国語入門者および初級者向けですが、もちろんどなたでも大歓迎です。

Facebookグループ内でのライブなので、一般公開はしません。
また、お時間の都合がつかなくても、1週間限定のアーカイブでご覧頂けます。

■配信日時:2021年8月11日から、毎週水曜夜20時〜20時20分

■参加費:無料

■参加方法:下記のFacebookグループより、ご登録ください。

まだご視聴されていない方も、この機会にぜひご参加くださいね!

ライブでお会いできるのを楽しみにしています!
全力!ワクワク!を大切に、自分の世界を広げませんか♪

🔻🔻🔻これまでのライブ配信の様子はこちらから💕


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
スキやフォローして頂けると励みになります。

わくわくするような内容を全力でお届けします😊