見出し画像

時間軸は人それぞれ

こんにちは。

転職して婚活アドバイザーやってる31歳です。

恋活や婚活をする方はいろんな目標を持って行動されている方が多いです。

いつまでにお相手を見つけて、いつまでに結婚をするというように

「期間」を決めて目標にする。

これはすごく大事なことです。

特に婚活に関しては結婚相談所に登録されているのであればもちろんお金がかかりますので、効率よく活動するためにも目標を持ってなるべく早くご成婚退会したいですよね。

しかし今日のタイトルにもあるように

時間軸は人それぞれ。

結婚するタイミング、結婚したいと思うタイミング、今は彼氏いらないかなと思うタイミング、みなさんそれぞれの人生の中で生きているのですから
時間軸がそれぞれにあって当たり前です。

ですので、結婚すること自体に早いも遅いもありません。
「まだ結婚しないの?」
「誰とも付き合ってないの?」
などと人から聞かれて焦りを感じなくていいんです。

しかし、もしあなたが「結婚したい」と考えるのであれば、

結婚には「適齢期」があるということを覚えておいてください。

子どもがほしいと思うのであればなおのこと、結婚のタイミングが遅くなればなるほど高齢出産になりリスクも高まります。

最近の結婚適齢期は男性は30歳前後、女性だと20代後半という情報が多く、
晩婚化の時代は終わったと言われています。

しかしこれはあくまでも平均的な数値を現した情報にすぎません。

いつ運命の相手に出会って結婚するかというのは
あなたの行動と気持ち次第です。

今は男女ともにもばりばり働く時代です。それに世の中にはいろんなコンテンツが溢れています。仕事でキャリアを積みたい方、自分の趣味を極めたい方、人生の楽しみ方はみなさんそれぞれ絶対違うはずです。
だから焦らず、自分にプレッシャーをかけずあなたが恋愛したいタイミングを見つけていただければと思います。

「人生100年時代」の中で生きる私たち
時間を有効的に使って楽しい人生にしましょうね♬

今日も読んでいただきありがとございました☺







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?