見出し画像

【作業効率UP】Bang&Olufsen Beoplay E8 3rd

今回は、私が最近購入してとても作業効率の上がったアイテムを紹介します。

タイトルでわかっていると思いますが、Bang&Olufsen Beoplay E8 3rdです。

購入はこちらから→https://amzn.to/3f1Vv3r

Beoplay E8 3rdはBang&Olufsen(以下B&O)が開発したフルワイヤレスイヤホンであるBeoplay E8の3世代目となります。

Beoplay E8 3rdを何故購入したかといいますと、私が以前使用していたRHA TrueConnect(購入時¥23000程)はRHAのフルワイヤレスイヤホンの初代ということもあり、かなり難点がありました。

・ケースから出しても電源がつかないことがある。
・オートペアリングが気まぐれ
・バッテリー持ちが微妙

という感じで、正直使う度にストレスがかかる製品でした。

正直、Beoplayとは価格差もかなりあり、比べてはいけませんが、

・バッテリー持ちが良い
・アプリを使用したイコライザ設定やファームウェアアップデートができる
・つけ心地がよい
・耳からうどんみたいにならない
・Qi充電に対応

と、このほかにもたくさん利点があります。

バッテリーが最大7時間、ケースを含めると35時間持つのは個人的にとても嬉しいところです。

また、音質も良いですし、つけていて疲れる感じがないのでとても気に入っています。

この記事はあくまでもワイヤレスイヤホンのレビュー記事ではないので、ここまでにしますが、もし要望があればレビュー記事を書きたいなと思います。

購入はこちらから→https://amzn.to/3f1Vv3r

さて、本題に入りましょう。

ワイヤレスイヤホンがなぜ作業効率が上がるかわかりますか?

それはコードがないからです。

コードがあると、コードが作業の邪魔になったり、移動したりする度に再生機器(スマホとか)を持ち運ばなければいけないですよね。

ワイヤレスイヤホンはその悩みを解決してくれます。

そして、勉強の役に立つ最大の特徴。

それはスマホを自分から離れた場所(取りにくい場所)に置いても音楽が聴けるということです。

勉強の最大の敵はスマホですが、その敵と距離を置くことができるんです。

手元に置いておくと触ってしまったり、気が散ってしまったりしますよね?

だから、勉強に集中するには手元にスマホがないことが一番です。

なので、周囲がうるさかったり、勉強を始める前などや眠くなってきたときなど音楽が聴きたいときにもワイヤレスイヤホンは最適です。

勉強中ずっと音楽を聴いているわけではありませんが、音楽を上手に活用すると効率よく勉強ができます。

ぜひお試しください!

購入はこちらから→https://amzn.to/3f1Vv3r

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?