見出し画像

部署移動の内示を受けて。心の変化(5月)

⚠ 
5月の下書き記事を掘り出し、
9月に更新。

会社から突然移動の内示の電話がきた。


なんで私?
今年度の計画はどうなるの?
今このタイミング?
え、夏はまるまる休んでヨーロッパに行く予定だったんだけど…



今日は、入社して初めて移動の内示を
受けてからの気持ちの変化について、
書いてみます!♡

転勤や移動、出向など、
会社のシステムも違えば立場も経験も違うので、
捉え方や受け止め方はそれぞれだと思います。

私の会社は部署によって
定期的にルーティンしていく所もあれば、
固定の部署もあります。


私の所属する部署は最近移動が以前より
活発に増えたのですが…


突然来た、内示の電話。

内示を受けた時

とても驚き、
始めは少しネガティブに捉えてしまいました。


何故なら今の職場が働きやすいし、慣れてるし、
このコンフォートゾーンから抜け出したくない!と思っていたから。

転職を考える時期もあるけど、
やっぱり慣れた環境から
何処かへ去るまでの熱意がまだ無い。。


内示を受け、自分が感じている事への思考を辿ってみると、今まで気づかなかった考えに気づきました。

それは、今の職場の
コンフォートゾーンを手放すのが怖い
ということ。

居心地、働き方が自分の生活に溶け込みすぎて、(といっても他を知らないが) なかなか、自分が本当は何がしたいのか、どんな働き方をしたいのか、他にどのような選択肢があるのか見て見ぬふりをしてきたこともあった気がする。。。
と思えてきた


1週間くらいは一喜一憂する毎日。
移動しない同期を羨ましいなと思ったり、
私の働き方が悪かったのかと振り返ったり、
でも毎日仕事する時間は全力で働いてきたと胸を張って言えるし、モヤモヤ。。

どうせなら楽しもう!の友人の一言

ちょうどこのタイミングで古くからの友人達に会う機会が続き、部署移動の話をしました。

人生一回、この経験も私にしか与えられない、
私しか歩む事のないオリジナルな人生じゃないか。
どうせなら楽しんで!!

そう声をかけてくれるポジティブな友人たちに励まされ、移動も悪くないのかも…そう思うことが出来ました。

簡単に、私の移動前の心情の記録でした♪。

(⚠ 5月の下書き記事を9月に見つけ投稿。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?