見出し画像

気付き。

多趣味で飽き性の私が毎日noteを更新している。
すごい奇跡。私が自発的に何かを続けられるときはいつも理由が決まっていて、楽しいか・好きかのどちらか。noteの場合は楽しいから。今まで日記を書いてきたことが無かったから、こうして毎日日記を書くとその日の自分と向き合うことができてとても楽しい。

今日はこのnoteを書いている最中に1つ発見があった。
みんなのフォトギャラリーに投稿するために、自分の写真でアイキャッチを入れようと思ったのだけど、いかんせん心情に合う写真がなかなか見つからない。ぱっと見キレイな写真はあっても、ストーリー性を感じるものやインスパイアされるものがほぼない。『ああ、今まで私はただ単にキレイな写真を撮っていただけなんだなぁ。』となんだか妙に納得してしまった。

みんなのフォトギャラリーには、見ているだけで想像や創作意欲を掻き立てるような作品がたくさんある。そんな作品たちにものすごく惹かれてしまう。


今日この瞬間まで、『今そこに見える景色をいかに上手に撮るか』みたいな気持ちでカメラを構えていたけど、そうじゃない楽しみ方もあるんだなということに気付いた。これはとても大きな気付き!!!!これからは『想いを伝えるための写真を撮る』という視点も持って写真を撮るぞと決めた1日。さらにカメラが楽しくなりそう!!

明日で連勤最終日。
終わったらオタ会とパパの誕生日だ♡♡
しあわせいっぱいの空気が伝わる写真が撮れるといあな〜♡♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?