私はまだ「女」でいたいしモテたいんだ

そんなことを最近よく考えているみゅあです。

そしてこれから綴るのはただの愚痴であるので、

支離滅裂な部分もあるかと思いますがご了承ください・・_




仕事上、休みがない時は土日も働き、

残業も無限にある時は無限に存在するため、

人との約束もままならないでいます。


そんな生活をしていると、人と会う機会がどんどん減っている現在です。

その割に稼げる仕事でもないので、現在も割とギリギリの生活をしています。


そうなってくると恐ろしいことに、女であることがどうでもよくなってくるのです。


だって服が欲しくても買えないし、

メイクする時間もないし、

営業でもないから人と会うわけでもないし、会えるわけでもない・・・


という考えが湧いてくるのです。

(私だけかもしれませんが)


今のところはその考えを払いのけ、

いつかの出会いのためにある程度こぎれいにいられるようにと心掛けているのですが、それもいつまで持つのやら。

女子力を忘れていない、上司を見てはじめはこんな風になれるように頑張ろうと思ったのですが、蓋を開けてみれば実家暮らし。

家に帰れば何かしら食べるものはあるわけで、自分で家賃を払っているわけでもない。なるほどそういうことだったかと少し悲しくなりました。

そりゃあお金もあるし女磨けるわ!と


ベーシックインカムの導入をと様々なところで耳にしていますが、

本当に導入してほしい。

福利厚生のなっていない会社はまだまだあるのですから・・・


・・・話がずれましたが、

とにかく、「女」でありたい、「女」を磨きたい私にとって、

時間とお金がないというのは大問題。


もちろんそれを承知でその会社を志望し、入社できたわけなのですから、

そんなすぐに転職しようと思いませんし、何しろまだ手に職も経験もないわけですから、どこに行くあてもありません。

だから今は転職のために自主的に学んだりしようと行動をしています。


しかし、やっぱり、どうしても、

このまま数年この会社にいて、何が得られるのだろう。

と考えた時、今となってはよくわかりません。


私が上手く時間とお金を使えていないということも

影響しているは思います。


でもこのままだと、「女」でもなくなり、

モテることも一生なく20代を終え、30代、40代の独り身にになってしまうかもしれない。


せっかくの20代、仕事もしたいが「女」としても楽しみたいのですよね。

これからどうしていきましょうかね。



っていう、最近の人に言えない愚痴でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?