見出し画像

【星読みと子育て】星模様と子供の笑顔☺


見つけていただきありがとうございます🧚
myuです。

昨夜は牡羊座♈で金星木星の大接近🌠
朝から夕方の西の空を楽しみにしていましたが…
あいにくの曇り空で見られず…残念でした💦

今日から水星☿が魚座♓入り。
魚座♓月間でもあって、最近は断捨離したくなったり、直感が冴えることが起きたり…浄化作用がはたらいている感じが…🧚

仕事中でも、そういえば、あの患者さん最近体調どうかな…元気にしてるかな?
と思うと、その日に来院されたりして名前を見つけてハッとすることがあります😇
医療現場は、やはりご高齢の方が多いのですが、
小さい頃から祖父母と一緒に暮らしていた私は
ご高齢の方との会話が楽しいです😊
私の祖父母は数年前に他界してしまいました。
最近は、独居の方も多く、覚えていてくれるだけで嬉しいと、とても喜んでくださいます。
私もそのやり取りが、温かくて楽しいのです🧚

心理学や西洋占星術など心のことを探求してきて
個人というものの尊さを
より感じるようになりました。

それは、子育てにおいても言えることで…
子供たちの個性がそれぞれにあって
好き嫌いも、向き不向きもある。
確かに、遺伝的要因も、環境要因も
あるかもしれないけど…
自分の子だから〇〇、パパの子だから〇〇
私に似て〇〇、俺に似て〇〇
と、決めつけるのはやっぱり違和感を感じるな…
子供は親の分身じゃないから。
子供の個性を存在そのものをリスペクトして、
成長を見守ります🧚

今日も最高な笑顔が見られたら✨
もう!それだけで🧚🧚🧚

とりとめのない文章読んでいただき
ありがとうございました🙇

では、また🧚

myu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?