見出し画像

鶏肉としめじの蒸し物/僕の料理note

 「イラストレシピ」一品目

01鶏肉としめじの蒸し物

<イラストレシピ/もりおゆう© >

又又、新シリーズです!
こんなに新シリーズを初めて収拾がつくのか、つかないのか…
それは見て下さるあなた次第😅💦

えっつ?
「それはYUさんの責任でしょ…」なんて言わないで下さいね。
(人間、本当の事を言うと大抵嫌われますよ😅)

僕は子供の頃から料理が好きで、今でもテニス仲間が来ると料理をせっせと作ります。まぁ、人の作った物を「不味い」と無作法な事を口にする仲間は幸いな事にいません。つまり、大抵皆「美味しいですね」と褒めてくれます。

で…
「そうかぁ…そんなに美味しいのならあなたにもお伝えせねば…」
と調子に乗ってこのシリーズを始めることにした次第です。

第一回目は「超カンタンでビックリする程美味しい鶏肉としめじの蒸し物」
(基本的にこのシリーズは超簡単なレシピしか扱いません。だって、あなたはお忙しいですものね。)
今回も作り方はイラストを見れば一目瞭然。
ゆずを使えば、おもてなしにもなりますが、
普段ご飯にだったら、ゆずなんて買って来る必要はありゃあしません!

ただ一つ…
この料理でちょっと気をつけた方がいい事があります。
それは余計な物を入れない方が美味しいという事です。
例えば…ネギ等を入れても、とお思いになる方もいらっしゃるかと思いますが、ネギの甘みが雑味となってしまいますから「このレシピには」無用…と言った事です。(鶏の蒸し物でも他のレシピであればネギも全然OKです)

では、では、ぜひ作ってみて下さいね!

この料理をpezioさんが実際にお作りになりました。

鶏肉の蒸し物


<全ての著作物は著作権によって守られています>
(All works are protected by copyright.)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?