見出し画像

お店で試してネットで買うはアリ、ナシ?

「あなたの7秒を頂けますか」113枚目

<「こんな彼氏だったら・・・」 © 2023年  もりおゆう ダンロップHP / 禁無断転載>

上は、DUNLOP TENNIS NAVI(ダンロップテニスナビ)*でのお仕事。

「DUNLOP 小ネタコラム」という松尾高司さんのコラムに毎回添えているイラストのお仕事です。

この回は、付き合っている彼氏が、こんな人だったら・・・というテーマ。

物価も日々上がり世知辛い世の中ですから、誰しもお店で見てネットで同じものを安く買う、という経験はあるかとも思います。

けれど、こういったシューズなどは少し話が違います。

お店で店員さんに靴を出してもらい、色々と試し履きをして気に入ったら、やっぱりそのお店で買ってあげましょう!
と松尾高司さんは訴えています。
僕も同感です。

お店では、一足一足靴の紐を通して履かせてくれたり、時には足のサイズまで計測してくれたり、と色々なサービスを提供しているのですから、、、
やはり、対価を気持ちよく払いたいものですね。

もし自分の彼氏や彼女が、こんな話をさも自慢げにして店員さんを笑う様なタイプだったら、、、如何ですか、皆さん。

やっぱり、僕だったら百年の恋も覚めます (o^^o)💦

けれど、こういうタイプって悲しいかな少なからずいる様ですよ。

剣呑けんのん剣呑けんのん(漱石風)。



*ダンロップテニスナビhttps://sports.dunlop.co.jp/tennis/box/20230712163942.html
<©2023もりおゆう この絵と文章は著作権によって守られています>
(©2023 Yu Morio This picture and text are protected by copyright.)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?