見出し画像

「ナメ君日記Best3」100回記念

Best3(50回から100回までを対象)

Best3 それはお前だ

<「カツはお前だ」マンガイラスト © 2021 もりおゆう>

ナメ君はゴウマンナニンゲンが大嫌いです。

この人もTVで見かけなくなって沢山の人たちが気持ちのいい日曜の朝を過ごせる様になりましたね。

Best2 「IOCよ、汝らは白く塗りたる墓に似たり」汚れたオリンピック

<「白く塗りたる墓」マンガ © 2022 もりおゆう >

マタイ伝23章に次の様な一節がある

「あなたがたは、災である
 あなたがたは白く塗った墓に似ている
 外側は美しく見えるが、内側は死人の骨や、あらゆる穢れたもので満ちて
 いる」

オリンピックは美しいものでは、なくなった
たくさんの人がこれに同意するでしょう

IOCの拝金主義に汚されてしまったオリンピックをナメ君が嘆いています

*マタイ伝  新約聖書の巻頭に収められた四つの福音書の内の一つ

Best1 「友達ができた」ナメ君再びパズル雑誌に登場!

<「友達ができた」マンガイラスト © 2022 もりおゆう>

これはパズル雑誌「漢字道6月号/5月11日発売」掲載のイラストです。
フランケン君とお友達になれて見事1位獲得!


今日は番外からもう一つオマケのナメ君をご覧くださいませ。

BEST8 /番外オマケ うさ公は算数が苦手!

<「1+1は、、、?」マンガ © 2022 もりおゆう >

うさ公がナメ君に算数を教えているのですが、、、、
うさ公、間違ってるぞ〜〜〜(^。^)💧

ナメ君の納得がいかない顔がYuのお気に入り。

これも、上のパズル雑誌にフランケン君と一緒に掲載されたイラスト。
スペースの関係で雑誌では後ろの背景をカットして入稿したもの。これが原画です。


では、では、二日間に渡ってナメ君100回記念をお届けしました。
ご覧いただき有難うございます。

ナメ君は、世の中に嫌なことや間違ったことがあっても毎日元気に筋斗雲に乗って飛んでいきます。

「こころはBlueじゃないよ」

と歌いながら!

その声が皆さんにも届きますように・・・・!

<© 2022 もりおゆう この絵と文は著作権によって守られています>
(This picture and text are protected by copyright. 2022.Yu Morio)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?