見出し画像

バタフライのキャッチを強化しよう!!

今回はバタフライのストローク動作を練習していきたいと思います。
の前にまたちょっと質問があったので、簡単に回答を。
『ドリルの練習はどれぐらいやればいいですか』って言う質問だったんですけれども、
1日の練習の中で、それぞれ4回から6回くらい繰り返しできればいいかなと思います。
もちろんそれより少なくても多くてもいいんですが、大事なのはしっかりポイントを意識して行うことです。
一回の練習で何十回何百回とやっても良いんですが、そんなに何回も意識し続けるって大変でしょ?
なので、しっかりと意識できる回数がオススメです。
最終目標は複数同時に意識したり、意識しながらスピードを上げたり、ペースを作ったり、
そういうことまで同時にできるようにしていく事です。
なので、1日に何回も行うのでは無く、数回意識してできたらまた次のテクニックの練習、それも意識できるようになったら、また次、というように複数のテクニック練習する方が効率良いかなと思います。
脳や身体に定着させるのに、1日に何度も何度もやることにそんなに意味はなくて、
まぁ、回答としては、1つのテクニックに対しては
25メートルを4回位5分間位で充分です。
1日で完結しようとするのではなくて、しっかり意識する事を何日も繰り返してあげるようにしていきましょう。

ここから先は

1,393字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?