見出し画像

意識的にリフレッシュしましょう!

こんにちは!メディスターの竹内綾華です。
本日も、コラムをお送りします。最後までご覧下さい!

☆あやかふぇコラム☆
《vol.79 意識的にリフレッシュしましょう!》
みなさん、ストレス溜まっていませんか?
時間的にも、精神的にも、仕事に追われていたりしませんか?

これは自分への戒めの意味も込めてですが、気をつけていないと日常に忙殺されてしまい、疲れてしまう一方になってしまいます。

疲れ果てた状態では、なかなか仕事へのモチベーションも保てなかったり、体調を崩す原因になったりしてしまいます。
もし、今「ハッ」とした方は、ぜひ意識的にリフレッシュするようにしてみて下さい♪

私も3月に入り、バタバタとした日々が続いています。
楽しくお仕事はさせていただいているので、ストレスというストレスはないのですが、どうしても時間的な余裕がなくなると、疲れが出てしまうと実感しています。

そんな時は意識的に、自分をリフレッシュさせてあげましょう!
例えば、好きな入浴剤をいれてゆっくりお風呂につかるというのは手軽で良いのではないでしょうか。
一人で映画を観に行くというのもいいかもしれません。感動できる映画であれば、一人で思い切り泣くのもストレス発散になりそうです。
美味しそうな食べ物やさんをリサーチしておき、テイクアウトしにいくのも良いですね♪

私は、大好きなキャラクターがいるので、そのグッズを見に行ったりすることが癒しとなり、リラックスにつながります♪
サンリオのあひるのペックルというキャラクターが大好きなので、そのグッズをお店に見に行ったり、サンリオの世界観自体も好きなので、
ピューロランドに行くこともリフレッシュになります。
今週は、サンリオのコラボカフェに行ってみました!

プリン


ポムポムプリンのパンケーキ

ぽちゃっと

ポチャッコのドリンク

どちらもとても可愛くないですか?
お店の内装も可愛くて、とても癒されました。

また明日から、頑張りたいと思います!
みなさんも無理をしすぎず、自分なりのリフレッシュ方法を見つけて下さいね♪

*キャリア相談はいつでも受け付けております。


本日もお読みいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?