見出し画像

私たち、myProduct とは?

はじめまして!
私たちmyProduct (マイプロダクト) は、未知の領域に踏み出す企業 / 自治体を支援する、「答えを創る会社」です。

myProductです。よろしくお願いいたします!

会社の主力事業は戦略コンサルティング。つまりは、クライアントもまだ見たことのない未来を一緒に創造する仕事をしています。一方で、デザイナーやライター、動画クリエイターが在籍し、プロダクトデザインやWeb制作なども行っています。

また、私たちはCRAFTRIP(クラフトリップ)というオウンドメディアも運営しています。
地域共創を目的としてこのメディアを立ち上げており、実際にライターや動画クリエイターが地域に滞在して取材・コンテンツ制作を行っています。

ここまで聞くと、「いろんなことをやっている会社なんだな」という印象を受けるかと思いますが、それは正解であり、不正解でもあります

様々な方法・切り口からクライアントの課題に向き合っていますが、私たちがやっていることは一貫して「答えを創る」こと

このnoteでは、そんな私たちがどうやって仕事をしているのか、新米ライターの原と先輩ライターの河合が会社・仕事について、実際に地域に滞在して感じたことなどをつづっていきたいと思います。

また、裏テーマとして「未経験からライターになるには」というものを掲げていますので、原のライティングスキルがどう成長していくのかもお楽しみください(笑)

\ myProductはこちら! /

\ CRAFTRIPはこちら! /