見出し画像

【企画】チア部×Study部コラボ チアフルな夏期講習、開催します!🐱


note大学でコラボ企画をやっているのを見て。

いいなー、いいなー、
めっちゃ盛り上がってるなー、
ボクもやりたいなー!

↑子供かっ!(苦笑)



と、ずっと心に思っていました。




コラボを始めるきっかけから書いてますので、
興味のあるところから読んでもらえると、
嬉しいです。




1.きっかけ



読書部 × 軽音部をはじめ。

STUDY部 × バイク部

ともきちさん(読書部) × yuriさん(恋愛マイスター)
↑※勝手にそう呼ばせて頂いております^^;



どんどんコラボしていて、
正直ね……。




う・ら・や・ま・し・い!!



ゴホン……。

羨ましかったんですよ。




お察しの通り、
コラボとか限定とか、
そういう話に割りと弱いんです(笑)



さて、私のことを詳しく知らない人も多いかもしれませんが、
"仮にも"チア部の部長の「みょびい」です。



うん、チア部として、何かコラボをしたい。



その話を某note大学でお話したところ、
今回実現しました……!



いえええええい!!



ありがとうございます😂



さて、前フリが長くなりましたが、
これから本題に入っていきます。




2.募集記事について


・この夏、頑張りたいこと

・STUDYな青春

・届け、この想い!

・夏休みの絵日記

・夏の創作俳句・短歌

・夏の自由研究





はい!
この6つです。


結構ガッツリですね!



もちろん全部じゃなくて、
ひとつだけでもOKです。



「いやいや、オレは全部余裕だぜ?」

という猛者がいれば、
全部コンプリートしてくれても構いません!(笑)


ひとつひとつ、説明していきますね(^^)




3.この夏、頑張りたいこと
(募集記事その1)

画像1




学生は長い、ながーい、夏休み!
待ちに待った夏休み!!



家に籠って、ひたすらゲーム三昧。
積ん読していたマンガを読みまくる。


そんな、自堕落な生活もよいでしょう!!(おい)



ただ、そんな生活を続けていると、
昼夜逆転なんてあっという間。


夜の世界の住人、待ったナシです……。






そこで!!




健康的な生活のためにも、
将来のためにも、
何か達成したいことを目指してみませんか?




もちろん社会人のかたも、
今までやれなかったことを、
やるチャンスです!




7月に頑張る内容を投稿して、
8月に振り返ってみませんか?



※投稿した内容に対して、
チア部やSTUDY部が全力を持って、
応援します!
参加者同士でもコメントで、
盛り上げていきまっしょう😆




4.STUDYな青春(募集記事その2)

画像2



大まかにいうと、
勉強についての記事ですね。


こんな資格を取りたい。
こんな勉強をした。


などなど。



時間があるから、
バイク(車)の免許を取りに行くぜ!


とか。

心理学を学んでみたい。

など。


やりたいことや、
やったことを記事にしましょう!



5.届け、この想い!(募集記事その3)

画像3




誰あてでも可。
どんな内容でも可(批判以外でお願いします!)


社会人のかたなら、
恩師についてや、
いま受験生のかたに向けて、
暖かいメッセージや勉強法なども、

シェアしてくれると嬉しいです!




6.夏休みの絵日記(募集記事その4)

画像4



こんな体験、
こんな想い出をみんなに共有したい!

そういうのがあれば、
写真付きで記事の作成お願いします(^^)


もちろん、日常のささいなことでもOKです!




7.夏の創作俳句・短歌
(募集記事その5)

画像5




夏の代表的な俳句で、
気に入っているのがコチラです。

「散れば咲き 散れば咲きして 百日紅」



言葉を楽しむ。

言葉に込められた意味を想像する。

そして、和を感じる。



これも贅沢なひと時ですね〜。



めざせ、バイク王!(iPhoneの変換ミス)


いや、俳句王!!






8.夏の自由研究(募集記事その6)

画像6

一日中ネコになりきってみた、など。


ニコ動にアップされてそうな、
「〇〇をやってみた」シリーズでもOKです!


ただ、あまりにも変なことをして、
周りから白い目で見られないようにだけ、
注意してください(苦笑)





9.応募方法・参加条件

①上記の部門1~6のいずれか、
あるいは複数に該当する内容。

②専用ハッシュタグ 
#チアフルな夏期講習』をつける。

③2021.7.24〜8.31に新規投稿された
テキスト」記事。

✅「つぶやき」その他では参加できないのでご注意願います。

✅部門1「この夏に頑張りたいこと」にご参加の方は、原則として7月末までに「目標宣言」の記事を公開し、そして上記期限までに「振り返り記事」を公開してください。



④この記事と下記のコペアヤ部長の記事2つを埋め込む。

✅コペアヤ部長と私で漏れなく応募を把握するためご協力をお願いします!


可能な範囲で構いませんので、
参加者相互で「スキ・励ましのコメント」など、
ご協力をお願いします。


⑥必ずではないですが、
スポンサー様のひな姫学長や、
note大学の記事も埋め込んでくれるとありがたいです!


※あくまで、ひとつの例です。



10.「賞品」と「表彰式」について


勉強は孤独や、自分との戦いです。


だからこそ今回は、、、

夏を楽しもう!」
「みんなで励まし合って勉強しよう!


というのを大切にしたいんです。



誰が1番とか、そういうのではなく、
どれだけ目の前のことを楽しめるかが、
重要ではないかと考えます。


何事も楽しんでやったほうが、
成長も早いですからねー!



ただ、アメとムチではないですが、
ご褒美があったほうがやる気が出るのもまた事実でして。

早めにご応募いただいた作品には、
優先的に(8月中に)
サポート&中間表彰をする予定です。


特に、募集その1の、
「この夏に頑張りたいこと」
の目標宣言をお願いします!


決意、行動するのに意味があるので、
記事を投稿するのが、
少しぐらい遅くなっても構いません😆


応募作品全体を対象とした表彰とサポートは9月上旬を予定しています(^^)


それではイベントを一緒に楽しんでいきましょう!



※なお、画像も貼り付けて置くので、
自由に使ってください!


画像7


画像8




ps.

冒頭でリンクを貼りましたが、
現在開催中のコラボイベントです(^^)

こちらもオススメです!




みょびい




ここまで読んでくださり、
ありがとうございます✨

画像9



スキ・コメントを頂けると、
めちゃくちゃ嬉しいです(^^)

今後も気づきや学び、
素敵な記事の紹介をしていきますので、
応援よろしくお願いします😆



自己紹介




この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートして頂き、ありがとうございます✨ これからも喜ばれる記事や企画を作っていきます!応援よろしくお願い致します(^^)