見出し画像

note大学生の素敵な記事の紹介✨ 共に頑張る新入生応援企画❗第7弾


もっと多くの人に、
読んで欲しい記事ってありますよね?

記事の1つ1つに、
熱い魂が込められてますから(^^)


私自身、note大学に入っていますが、
素敵な記事が多い……。

というか多すぎるんですよ!

それはもう、
紹介が追いつかないくらい😭


今回紹介するのは、、、

🔷行動しないと損
🔷過去の受け入れ方
🔷死ぬときに後悔しない選択を
🔷カーシェアは稼げる?
🔷ストレスは必要か、不要か?
🔷通知は切るべし



それでは、早速いきましょう!



しゅんさん


>躊躇している間にライバルに取られる
ライバルはたくさんいます。あなたが躊躇している間に頑張って成功を手に入れようとしてきます。

好きな人にご飯を誘うのを躊躇している間に他の男に何度も誘われていると思ってください。
躊躇している時間本当に損しています。


想像しただけで後悔しそうです^^;


あれですよね、
大好きなものを残して置いたら、
家族に先に食べられた感覚でしょうか。

ああ! 私のプリンがああああ。
ない、ない、なんでっ!?
  みたいに……。


ためらってる時間が、
ほんともったいないんですよね💦




ゆかさん


>過去を受け入れたい場合

解決法
①過去に旅します
ノートに記憶のある幼少期から
出来事全てを書き出します

(全ての人、出来事、経験が
必要だったことに気づきます)

記憶の中では、
・あの人にこう言われた
・あんな出来事があった
と思っていますが

書き出すと、あれ?
あの人がいたから
あの出来事があったから
今成長できてるなと感じます



過去があるから、
"今の自分"がいるんですよね!

今いる人と出逢えたのも、
過去の出来事があったお陰だと気づきます。





ばんびさん


>死という人生の締め切りを意識することで、
自分の人生には終わりがあるんだという実感が持てるのではないか。

そしたら、
「いつまでには何をしたい」
「いつできなくなるかわからないから、
あの人に伝えておこう」

など、いつかやる先延ばしも少なくなるのではないかということです。


これですよ、これ!

人間、明日どうなるかなんて、
誰も分からないんですよね。

しかも、
"いい人"ほど先に逝ってしまいますし😭

やりたいことは、
すぐやるに限りますね^^;





わこさん


>そもそもマイカーって必要なの? という点がありますが、ぶっちゃけマイカーはいらないと思います。特に都心ではなおさらです。

それは「借りればいいから」です。ですがそういった人が増えているからこそ、貸し手はチャンスになるわけで。

新しく車を買う必要はないですが、すでに車を持っている方、実家に車がある人はぜひ踏み込むべき領域と言えます。


他の人と違うことをするからこそ、
上手くいく例ですよね(^^)

借りたい人が多いなら、貸せばいい

シンプルですが、
とても大事な考えです!



kuraさん


>逆にストレスをあまり感じていない人は
人生があまり充実していないと思っている
という研究結果まであるくらいですから

今回私は「ストレスは豊かな人生を送るための薬」というタイトルをつけ

ストレスは豊かな人生を送るのに必要不可欠な存在なのだなと結論づけたのです


えっ? と、驚きでした。
ある程度はストレスって必要なんだな、と。

ストレスを溜めないようにするより、
適度に発散して、
うまく付き合っていきたいですね😊


tamamioさん


>「テレビ、ネットニュースのカット」は
すぐに取り組めますし、
何より本当に気持ちがいい!

私もスマホの通知をほとんどOFFにし、
いろいろなことに煩わされず
生活できるようになりました^o^
通知OFFは、ほんとに快適!


この効果がスゴいんですよ!

通知を切って、
どれだけSNSに振り回されていたか、
痛いほど分かりした^^;




まとめ

🔷行動しないと損
🔷過去の受け入れ方
🔷死ぬときに後悔しない選択を
🔷カーシェアは稼げる?
🔷ストレスは必要か、不要か?
🔷通知は切るべし



ここまで読んでくださり、
ありがとうございます✨




スキ・コメント・フォローなど頂けると、
めちゃくちゃ嬉しいです(^^)

フォローは100%返します。

今後も気づきや学び、
素敵な記事の紹介をしていきますので、
応援よろしくお願いします😆



自己紹介

サイトマップ






この記事が参加している募集

サポートして頂き、ありがとうございます✨ これからも喜ばれる記事や企画を作っていきます!応援よろしくお願い致します(^^)